※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリ
その他の疑問

昔は2〜3万円のランドセルが普通でしたが、今は5万円以上が一般的です。母が2万円程度のものを買ってくれると思っているが、5万円のものを言い出せないとのこと。

昔ってランドセル2〜3万が普通じゃなかったですか??
今じゃ5万越えが普通ですよね、、😭

私の母がランドセル買ってくれるみたいですが、
2万くらいだと思ってそうです😂
5万のものをなんて言えない、、(笑)

コメント

星

昔もピンキリだったかなと🤔
私も5万とかだったような🤔
高いですよね😭

ムチ子

最近はランドセル凄い高いよ?
半分する?とか言っときます😅
その瞬間に知る方が酷な気がして😭

はる

長男のは7万でした。
見に行った時は6.7万くらいが多かったです。
高いですよね💦
最近は高いよーって教えるか、残りは自分たちで出すとかですかね?

子供の頃の記憶なので曖昧ですが、20年近く前でも6〜7万くらいがボリュームゾーンだった気がします🤔
むしろ物価高で何かと値上がりしているのにランドセルの価格が昔とあまり変わってないことに驚きました😳

買いに行く前にランドセルの人気ランキングが載っているサイトのURLを送ってみてはどうですか?価格には触れずに「最近の流行りはこういうのらしいよ〜」くらいのテンションで😂

はじめてのママリ🔰

我が家は5万円のランドセル買いましたが実家の両親に出してもらったのは3万円です(^^)
「友達のところは5万円のランドセルだったけど両親に3万出してもらったんだって。高いしうちも2万~3万出してもらう感じにしてもらってもいい?」って感じで最初に打診しておくのはどうでしょうか(^^)

pipipipipi

買ってくれるって言われた時に
今は8万とかするよ?
って多めに伝えておきました😂

yu-s

一緒にイオンとか普通の買い物しつつベビー用品見たいー!とか言ってそこの階に大抵ランドセルも下がってあるし、
その時に下見じゃないないけど見てみるのはどうですか??

イオンより工房のが安かったりするのでとりあえず高いイオンで🤣

春

私が使ってたのは売れ残りだったので1万でした🤣🤣

ランドセルもピンキリだと思いますよ💦

3児のママリ

皆さんご回答ありがとうございます!
参考にします🙋‍♀️