※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年育休明けで保育士に復帰しますが、気が重いです。他の保育士の方々は、どうやってモチベーションを保っているのでしょうか?頑張りたいです。

来年育休明けで保育士に復帰します。
まだまだ先ですが復帰のことを考えると気が重いです😭
同じ保育士の方、自分の子どもを預けて他のお子さんを保育するモチベーションはなんですか?😭
自分の決めたことなので頑張らないと〜!!!😭

コメント

きなこ

三月末から育休明けで保育士復帰しました✨
モチベーションになるかは分かりませんが、我が子と同じ1歳児クラスに入っているので心の中で私の子はやっぱり可愛いなぁと思ってます笑
職場の子が可愛くないとかではなくて、純粋に我が子が1番だなぁと改めて感じています🩵
あとは他の先生の手遊びとか園児の食い付きの良い絵本などは家で自分の子にやってみようと思ったり、保護者から良い遊び場などの情報貰えるのも助かってます🍀*゜
前半で有給めちゃくちゃ使ったので最近は病児保育利用したこともあるのですが、私何のために仕事してるのかなと思ったこともあります…平日は関わる時間も少なくなるし💦
でも子どもが保育園で可愛がってもらってたり色んなことできるようになる姿を見て、預けて復帰して良かったなととも思います。
残りの育休も、可愛いお子様と素敵な時間を過ごしてくださいね🧡
育休中の1年は私の人生で1番楽しかったと感じてます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜たくさんのエピソードありがとうございます😭💗
    確かに、園でのことを我が子にしてあげられること増えますね🥹!不安なことも保護者さんとさらに共有できたり、子どもがいなかったころより親身になって相談にのれたり、、考えてみると色々できることが増えそうです🥹✨
    なんだか頑張ろうと思えてきました、、ありがとうございます😭残りの育休我が子と大切に過ごしたいと思います!!!

• 12月1日