※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、おっぱいも飲まなくなりました。旦那が白湯を飲ませたら飲んだ様子。離乳食は月曜から始める予定です。

生後5ヶ月の女の子がいます。
産まれて割とすぐの頃から、ミルクをなかなか飲んでくれなくて、ごくたまにミルク挑戦しますが、ほぼ完母で育ててきました。

ここ数日でおっぱいすらも嫌がるような素振りをし始めました…😭ちゃんと出ていた頃に比べると、出が悪くなっているとは思うんですが、ミルク本当に嫌がって全然飲んでくれないのでおっぱいが全く出なくなったらどうしようと焦ってます。
私がいないときに、旦那がお風呂上がりに白湯を飲ませてくれたみたいで、それはガブガブ飲んだらしいです。
ミルクの味が嫌なんでしょうか?
おしゃぶりは嫌がって吸えません💦
5ヶ月半になりましたが、離乳食は月曜日から始める予定です。

コメント

そらこちゃんのママ👩

・哺乳瓶🍼を変えてみる。
・ミルクの種類を変えてみる🍼
・スプーンのみしてみる🥄
・コップのみの練習をしてみる☺️(トレーニングコップにて)

そろそろ離乳食開始とのことでしたので、コップ飲み少しずつ挑戦してみてもいいかもです!
そして、お風呂上がりの白湯は飲んでくれたとのことでしたので、喉が渇いている時は、飲んでくれるかもしれないです!
好みの味のミルクだと飲んでくれるかもしれないので、試供品などで試してみてはどうでしょうか??
心配ですが、頑張ってください😢💓