※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
妊娠・出産

つわりが続き、子宮頸管が短く自宅安静になってしまいました。出産予定の9月に向けて買い物を考えています。安静にしていても出かけられるチャンスはありますか?悩んでいます。

ずっとつわりが酷く、ようやく終わった矢先に、子宮頸管が短めで自宅安静になってしまいました꒰੭❛⃘⌢❜⃘⃘ಃ꒱໊

9月に出産予定ですが、8月の暑さがどうしても苦手で毎年うなだれてるため、買い物等は6、7月の夫の休みでもりもり準備しようと思っていました。

このまま安静にしていれば、出かけれるチャンスはこれからありますかね…(•́-•̀٥)?
netで買うにも、一度ベビザラスなどで見てから決めたいと思っているので悩んでいます。

コメント

ゆーき*

子宮頸管が短く自宅安静とのこと、お気持ちお察しします。

実は私も現在25週で、お腹の張りがあり自宅安静を言われています。一人目のときは入院していました。

周りを見ると楽しそうに過ごす妊婦さんばかりでなぜ私だけ…と言う気持ちになりますが、赤ちゃんのためと思っています。今生まれてきてしまったら大変ですもんね。

切迫早産で入院されていても退院して動ける人もいますし、安静続行の人も…人それぞれなのでなんとも言えないです。

実物見て買いたいですよね。ですが、出掛けられない場合は旦那さんやお母さんに見てきてもらうなどするしかないです…私もそうでした(;_;)
小物や服はほとんどネットで購入、チャイルドシートやベビーカーはお下がりをもらいました。

どうしても、自分の目で確かめたかったら、妊娠37週〜はいつ生まれてきてもいい時期なので最悪その時期まで待って実物を見て購入してもいいかもしれません。ただ、入院中に必要なもの、産後すぐに必要ですぐに買えないような場合は早めに準備することをオススメします。

長くなってしまいましたが、お互い赤ちゃん第一で安静に努めましょうね。

もりちゃん

私も21週頃、子宮頸管短く切迫流産になって自宅安静だったのですが28週の結婚式に向けて無理しない程度に買い物やら打ち合わせやら動いたりしちゃってました(*_*)
さすがに最初の3週ぐらいはずっと寝たきりでしたが、友達にトコちゃんベルト勧めてもらって、寝るときもずっとしてたら検診ごとに子宮頸管が伸びていきました!笑2.5㎝が1ヶ月ほどで3.7㎝まで!
トコちゃんベルトのおかげかはわかりませんが無事、結婚式と引っ越しを乗り越えて臨月に至ります(^^)
あくまでも無理せずに(>_<)
ちなみに私は頸管が3㎝以上あれば結婚式しても大丈夫なぐらい動いても良いと先生に言われてましたよ(^^)

chi-☆

コメントありがとうございます。
やはりネット購入が1番安全ですネ。
両親は身体が弱く頼れなく、夫も優柔不断(笑)のためいつも結局は私が決める事になってしまっています。
37周なら9月に入るぐらいになるので、ギリギリまで待ってみようかと思います(>_<)

ゆーき✳︎さんも1人目のお子さんがいらっしゃるようで、自宅安静は大変ですネ(T_T)
お互いに元気な赤ちゃんが産まれると良いですネ。

chi-☆

コメントありがとうございます。
結婚式があったのは大変でしたネ(>_<)
トコちゃんベルトは私も持っているので、寝るときもつけてみようと思います!
私は32mmなんですが、病院では出かけるのも家事もやめてくださいと言われてショックでした(。ŏ﹏ŏ)
伸びる事を祈りつつ、しばらく安静にしていようと思います(T_T)