※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
お金・保険

学資保険について、4月生まれの子供のため、フコク生命を検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

学資保険についてです!

子供が4月に生まれる予定で、4月以降だと利率が下がりそうな為、今月中に入ろうかと思っています。
フコク生命を検討中です。

学資保険に加入されている方や、これから加入をお考えの方、ご意見お聞かせいただけませんか!?(°_°)

フコクに加入された方、フコク以外の方、入らなかった方、良かったことや後悔してる点などあれば、よろしくお願いします!!

コメント

いちご

学資保険はお金がおりる時期が決まってしまっているのでやめて、終身保険にしました。
そちらのほうが利率も良いし、払いこみ終わればいつでもおろせるので!

  • Yuki

    Yuki

    なるほど!!参考にします(*^^*)

    • 3月4日
なぬ

フコクの学資保険入っています(*^^*)!
利率が高いのが決め手でした❣️

  • Yuki

    Yuki

    4月以降はまた利率が下がるそうですが…他の学資保険は元本割れ起きてるみたいですね💦

    • 3月4日
あが

生まれる前にフコク生命の学資保険に入りました☺
利率いいし、二人目割引きがあるって聞いて❗

  • Yuki

    Yuki

    2人目割引きも気になってフコクにしようと思いました!!やっぱり生まれる前に入ったんですね✨

    • 3月4日
moon

私もフコクの学資入ろうと思ってました!
今終身にも入ってるので、細かく出るタイプのがいいなって思ってます。
学資は控除されるので、いいです。

なのでうちは娘の教育資金の保険は2つにする感じです。
貯金苦手なので…

  • Yuki

    Yuki

    そうなんですよね…結局貯金て何だかんだ大変なので、私も保険にした方が貯めやすい気がします💦
    控除されるんですね!その辺も調べてみます✨

    • 3月4日
deleted user

うちはフコクをステップと
もう一つ明治安田生命も掛けています😊

  • Yuki

    Yuki

    3つですか!?!?すごいですね✨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふたつですよ( ´θ`)ノ

    • 3月4日
  • Yuki

    Yuki

    はっ:(;゙゚'ω゚'):すいません!!
    ダブルですね!!うちも、ふたつの方が安心かなぁと考えてみようと思います😊

    • 3月5日
deleted user

明治安田生命で返戻率121パーセントです!
明治安田生命はいつ解約しても元本割れしないですよ( ˙ω˙ )

  • Yuki

    Yuki

    そうなんですね!?!?
    生命保険?終身保険??でしょうか??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険ですよ(*´ω`*)

    • 3月4日
時代の波に乗れない

一人目は終身かけてるんで、二人目は学資にしました。
年齢とか考えたら明治安田が一番率が高かったので、明治安田で10日に本契約します!

  • Yuki

    Yuki

    終身保険かけてるんですね…なるほど!やはりそうゆうカタチも参考にしてみようと思います✨

    • 3月4日
mopiy🍼

学資、ではなく
そのかわりに終身かけています。

  • Yuki

    Yuki

    終身かけてる方けっこういらっしゃいますね!!検討してみようと思います!

    • 3月4日
さくまま

うちは17歳満期がよかったので、ソニーにしました。大学入学時に一番お金がかかると思うので。(受験費用、入学金、自動車学校、一人暮らし用家具等)
フコクは22歳満期なので、大学在学中もお金おりますが、満期金は結婚資金や一人立ち資金にするならいいと思います。

  • Yuki

    Yuki

    ソニーなんですね!
    確かに必要となる時期がいつかって点は考えなきゃですよね✨

    • 3月4日
たろう

最初の方も仰ってますが
私も終身にしましたよ~。

私は15年払込にしましたが
払込終わればいつでもおろせますし
ほっとけば勝手に返戻率も高くなりますし
もし使わなかったとしていつか旦那が亡くなった時に
500万おりる様になってるので、
どっちに転んでも便利かと思って
学資目的で終身に入りました‼

  • Yuki

    Yuki

    終身の方けっこういらっしゃいますね✨
    学資目的で終身を選ぶのはなるほどでした!参考にします😄

    • 3月4日
mari

フコク生命で働いている者です✨

入園、入学前に定期的に引き出せるタイプのステップ型を選ばれる方が多いです(^-^)
そのときに必ず引き出さなくても必要なけるやばそのまま据え置いて貯めておく事もできますよ💡
終身保険も悪くはないと思いますが、いつお金が必要になるかは分からないので、よく検討されて選ばれるのがいいかと思います😌

4月からは利率が下がってしまうので、学資保険に入られるのであれば今月中がお勧めです!

  • Yuki

    Yuki

    やはり加入するならば今月中ですよね!!
    昨日フコクの学資保険、資料請求しました!!
    主人とよく検討したいと思います😄
    ご丁寧なコメントありがとうございます!!

    • 3月5日