※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供とどう関わればいいのかわかりません。1人時間ももらってます、旦那…

子供とどう関わればいいのかわかりません。

1人時間ももらってます、
旦那は協力的です。

今日は2週間の看病を終えて
友達とランチして子供たちを迎えに行きました。

リフレッシュできてるはずなのに
上の子幼稚園に迎えに行ったら工作をしたようで
私にくれましたが、
下の子には○○のは無いよー!と。

毎日のようにマンションのエレベーターの中で喧嘩。
玄関で靴脱ぐだけなのに喧嘩。
手を洗う順番で喧嘩。
ちくちくちくちく意地悪言い続ける上の子。
全部まとめて怒鳴り怒りました。
本当に毎日毎日、、、

なんでそんな意地悪言うのか、
2人して喧嘩するのか、、、

4年ちょっと平日はワンオペで育児してます。
関わる時間は私がほとんどなので
育て方が悪くてこうなってしまったのかな。
旦那がメインで育ててたら穏やかな優しい子に
なってたのかな。

優しくしてあげたいのに
関わるのが怖いです。もう怒りたくないから
喧嘩してても意地悪言ってても
見て見ぬふりしたりしてみても
毎日同じことの繰り返し。

何もかもやめてどっか行きたいです。

コメント