※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻水をかむ練習ができない。通常の方法ではできないので、裏技的なやり方を知りたい。

3歳娘どうしても鼻水をかめません。
ネットで検索した鼻かみの練習法はすべて試しましたがどうしてもできません😂
これをしたらできるようになった!という方法を教えてください。
ティッシュを飛ばすとか、よくある方法は試したので裏技的なやつを知りたいです。

コメント

shio-aka-kao

最近私も知ったのですが、顔の前のティッシュを揺らす練習です。

まず、口でろうそくを吹き消すようにフーって吹いて揺らします。これが出来たら、鼻息で揺らす練習をするそうです。

あいにく娘たちは鼻かみが出来るので、これで出来るようになるか実験できませんが💦

すでに試されていましたらすみません

• まみー

まみー

それも試しましたが口ではできるけど鼻でできません。

• 12月1日
ゆか

裏技…といえるかわかりませんが💦
パパが変顔をすると爆笑して喜ぶ娘なんですが😅
たまたま口を閉じた変顔をして鼻息荒くフン!フン!とやっていたら、ゲラゲラ笑って娘が真似をして、鼻でフン!が出来るようになりました😂

口を閉じる機会というか、自分からやってみよう!と思える機会があるといいですよね🤔