※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お金がなくてコンサートに行けない悩み。アルバイト収入が不安定で、12月のK-POPライブに行きたいが新幹線代とチケット代が心配。家計を切り詰めても難しい状況。

お恥ずかしながらお金ないのにコンサート行こうと思っていましたが、諦めようか悩んでます。
アルバイトなのですが11月は子供の体調不良続きで全く仕事ができず、1月は閑散期で1年で1番暇になり確実に沢山休まされるの確定です。有給は少ししかありません。12月に大好きなK-POPのLIVEがやっと当たったのですが、お金が無さすぎて、毎日食費をどれぐらい安くしよう、クリスマスもあるのに、1月は稼げないのにと色々と悩んで生活してます🥲旦那の収入は当てになりません。正直地方公演の為、新幹線代とチケット代1万4千円です。また確実にチケットがとれれば諦められるのですが、ずっとモヤモヤしています。

コメント

1月のアルバイトお休みの日に、他のバイトを入れたらいいと思います!
クリスマスや年末年始にスーパーのお惣菜作りのバイトしたら、1万4千円くらいすぐ稼げますよ!早朝〜昼前には終わるはずです!

りりり

本当にお金が無くて生活にもの凄い支障が出るレベルならさすがに諦めますが、そうでないのなら私なら行っちゃいます笑
グッズとか物を買うのは我慢出来ますが、LIVEとか本人に会える機会はなかなか無いので諦められないですよね🤍(私も先日息子を預けて大好きなアーティストに会ってきました笑)

はじめてのママリ🔰

生活に支障が出るなら諦めますがそうではないのならいきます!
メルカリでいらないもの売ったり単騎のバイト出たりして賄います!

nn62yy

1月には別の短期のバイトとかできないですかね!?
学生の頃、日雇い派遣で日給1万5000円とかやってました😊
ビールの販促です🍺

やっと当たったということですし、たまにくらいいいのではないでしょうか😊
家庭を疎かにして頻繁に行くわけではないならいいと思いますよ👍🏻✨

ぽん

行かなかったら絶対後悔しますよ!!🥹

ままりー

短期のバイトとかやりましょう!
年末ならおせちのバイトとかもあると思います!

はじめてのママリ🔰

それに行くことによって、生活ができなくなるって訳じゃないなら行っちゃいます、、🤣💛笑
それに!12月はボーナスやら還付金やら入ってくるのでそれを少し当てにしてもいいかなぁと🤤🧡

母娘でキティラー

旦那さんのお休みの日にシェアフルとかでバイト探してしましょう!

ジャンカラでドリンク提供とか我が家の地域やとありますよ(^^)

抹茶クリームフラペチーノ

14,000円なら単発バイト3日くらい行けば元取れるので行きます!🤣

うさぎ

私もkpop大好きですがまだライブには行ったことありません。
こないだ子供達がライブがあたり送迎しましたが音楽もれてて私も応募すればよかったなと後悔しました🤪
それいったら生活できなくなるほどらばかったらいきませんがしょっちゅういけるもんじゃないしいったのがいいかも?
まだチケットあたったわけではないのでしょうか?12月ならボーナスあるかとおもいますし思い切っていってくださーい!
ちなみに誰が好きなんですかぁ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😊皆様のお話をきいて、短期アルバイトを探そうと思ってます!そうですよね、イベントは行かなくて後悔したらそれまでですもんね🥲
    いい年してお恥ずかしながらTWICEが好きです😂

• 12月7日
  • うさぎ

うさぎ

ですね。ぜひいってください。
    TWICEすきなんですねー
    かわいいですよねーー
    ぜひいってたのしんじゃってくださいー
    私40過ぎですがbts.セブチ大好きですよー
    年齢関係なしです

• 12月7日
はじめてのママリ

絶対行きます!自分の食費削ります!

I&S&K

例えばその状況で旦那さんが同じ立場で自分が許せるか許せないかで判断してみたらいかがですか?
相手はダメで自分はいいって思うなら、行かない方がいいですし許せるなら行っちゃいましょ👍

サクラ

私なら行かないです!さすがに一人暮らししてるわけでも無いのに、自分の楽しみのために、家族まで食費削られたりしたら可哀想だと思います。

例えば今月来月はお金が足りなくなってしまうけど、更にライブに行っても補えるだけの貯金や余裕があるなら、良いかな?と思いますが、お金足りなくて節約して節約してなんとかライブのお金を…!って感じなら行くべきで無いと思います。

私逆に旦那がそういうこと言ったら怒ると思います。義母にでもお金出してもらったら!?くらい言うかも😅ライブに行くお金欲しいので下さい。家計からはもう出せないので。ってお母さんに言える!?って。

はじめてのママリ🔰

そうそう行けるものでもないし、「これで最後!」って思って行っちゃいます。