※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skt30
子育て・グッズ

抱き癖がついてると言われました!抱き癖は悪いことなんですか?😰

抱き癖がついてると言われました!
抱き癖は悪いことなんですか?😰

コメント

めぐみん♪

抱きぐせってないですよ。
今はたくさん抱っこしてあげてと助産師さんから言われました。

昔は言いましたが今は抱きぐせと言うより抱っこしてあげた方がいいので気にしなくても大丈夫です!

私の両親も抱き癖すごいと言ってきますが
今の時代、その考え方は間違っています。

どんどん抱っこしてあげて下さい。

私も両親に言われる度にカチンと
きますが、ちゃんと説明します(・・;)

ゆークン

抱き癖って言われると私はイラっとしてました(^◇^;)泣くから抱っこするのは当たり前で、じゃぁ泣いてても見て見ぬ振りしてれば良いの?って言った事あります。

ぽんくす

抱き癖が〜っていってくる人は何か文句言わないと気が済まない人なんだ、文句を言うことで協力していると勘違いしてるんだと私はおもっています笑

そして必死になにか文句言えるアラがないかー?って探して探して、結局なくて...ん!?抱っこしてる!抱き癖っていえるじゃん!いってやろ!みたいな笑

すみしー

まだ1ヶ月じゃないですかー💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
抱き癖だのいわれる時期じゃないですよー!
うちはもーすぐ3ヶ月ですが、可愛くて仕方ナイので、じゃんじゃん抱っこして、スリスリしてますよっ♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

抱き癖って今は関係ないそうですよ!

どんどん抱っこしてあげてください♡

赤ちゃんもたくさん抱っこしてもらって安心するそうです♪

私も同居してる義両親にさんざん言われましたが、今は抱き癖とかないですからって言って気にしないようにしてました!

ゆず

だから?って感じですね(笑)
可愛いから泣いてなくても抱っこしたいんじゃ‼︎
って思います(*'ω'*)笑

いちご

抱き癖つくーとか言うのは昔の人が忙しくて子供を抱っこできない( しない )言い訳と聞いたことがあります(笑)
抱っこできる期間なんて本当にすくないですからいっぱい抱っこして良いと思います♡

skt30

みなさんありがとうございます😊

やっぱり抱き癖ってないんですね(*´꒳`*)
安心しました!
姉に言われてちょっとムカついちゃいました😭
まだ1ヶ月なのでひたすら抱っこして、スリスリしたり顔を見たりしてます!😍

本当にありがとうございます☺️💓

mopiy🍼

抱きぐせなんてないですよー!

悠

昔はよく言いましたが
今は6歳か9歳くらいまでは
抱っこしてあげた方が良いとも言われているくらいなので
どんどんしてあげていいですよ♡

skt30

昔と今じゃ違うから何を言われても無視しなさいって助産師さんが言ってたのを思い出しました🤣
たくさん抱っこしてあげなきゃですね😍