※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけが大変で、荷物が多すぎて疲れる。アドバイスを求めています。

北海道なんですが、抱っこ紐でお出かけの方、身体一つにいろんな物ぶら下げて歩くのつらすぎませんか?🥹

子ども本人
子どもは厚着(普通の服の上にボアのつなぎ着せてます)
抱っこ紐
抱っこ紐ケープ
自分の上着
着替えやオムツを入れた荷物(トートです)時間によってはミルクとか…

これを自分の肩と腰と膝で支えて、凍った雪道歩くわけですよね…先日10分歩いただけで挫けそうになりました🤣

とにかく座れる時に座るとか、これはいらないから置いていくとか何かアドバイスいただけますでしょうか?
辛すぎて、わかり合いたいだけなので根性論でも大丈夫です!笑

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!もうわかりすぎて首がもげそうです😇

私は道外出身で雪に縁のない生活を25年以上してきたので、初めて北海道で上の子を育てた時、身体が辛くて死ぬかと思いました笑 地元の友達はみんなベビーカーや電動自転車で楽々移動してる中、全て背負って雪道氷点下徒歩なんて…どうしたらいいの?!って半泣きで周りにずっと愚痴ってました。笑

加えてうちの上の子は歩くようになってからも冬場は歩きにくい、寒いなどの理由で全然歩かない子だったので、2歳くらいまででも、ヒップシートで抱っこ+子の保育園の荷物+自分の荷物を持って電車に一駅乗って保育園送迎してました。

今思うと、私はあまり着替えは持ち歩いてはいませんでしたね🤔(3.4ヶ月くらいまではうんち漏れ多かったので持ち歩いてましたが)

あと、最強の解決策は、車を買うこと、です!!!笑 我が家転勤族で、車買う予定なかったんですが、上に書いたように上の子は歩いてくれないし、ダウンコートや荷物など、普通に持てる量の範囲をオーバーしてたので、もう車買いました!それくらい私には無理でした😆w

近くにいたら手助けしてあげたいくらいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首もげるくらい共感いただいてそれだけでうれしいです🥹🥹🥹

雪のない環境からいきなり子どもも連れて雪国生活なんて本当やってらんないですよね😱

車もあるんですが、デカいし、比較的街中に住んでるので最寄りのスーパーとか徒歩の方が行きやすい時にむしろ不便を感じてます😭笑
    そう思うと、ちょっと遠くなっても徒歩より車で行きやすいところに買い出し行くのがいいのかもですね😆

肩も腰もバッキバキなので早く雪解けを祈る毎日です🙏笑

お互い頑張りましょう☃️✨

• 12月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもスーパー行く時はそうしています☺️ ちょっと距離はありますが、地下駐車場とかある所に行って、一気に買いだめしてます。 徒歩だと持てる量も限られてるし外吹雪いてるとそう何度も外出るのも大変ですしね😭💦

本当毎日疲れますが、お互い頑張りましょう❤️‍🔥

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンとかだとオムツ替えとかもできて便利ですもんね😊店内ベビーカー乗せられるし😂あとはコープの配達も使おうと思ってます!💪
    あぁ考えれば考えるほど冬が嫌になりますが、やるしかないですね😂乗り越えます!!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
そして私は車を運転しない(免許なし)なので1人で出かける時は筋トレレベルです😇笑

お出かけ先によって荷物や子どもの格好を変えていますよ!

近所のスーパー(片道15分範囲)だとお子グッツは何も持たず、お子は上着+抱っこ紐ケープに包まれるような形にしておでかけします。
天気によってはツナギ着せますが、あまり着せてません!ケープで全て隠れていてむしろ店内でホカホカに茹で上がってしまうので😭

地下鉄やバスを利用した移動の場合は行き先にも寄りますが必要最低限だけ持って最悪買おう精神です😮‍💨笑
着替えも肌着くらいは持っても服は持たず、汚れたら諦めて買おう、って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭免許ないと問答無用で徒歩確定ですもんね💦公共交通機関乗るだけでも緊張するので尊敬します✨
    私がもたもたしそうだし子ども泣いたら気まずさ感じそうで、まだバスとか乗ったことないです😅笑

つなぎ毎回着せないんですね!ごわつくし子ども本人も手が出なかったり動きにくそうなので、あまり着せたくないなぁと思ってました!周りが着せてるからという理由だけで着せてました🤣
    ケープ暖かいやつ持ってるのでつなぎにこだわらず次からはケープで調節しようと思います🥰

うんち漏れ気をつけてるのによく漏れちゃうんでトラウマで…着替え類嵩張りますよね😭
    持ち物も一旦こだわり捨てて、買えるものは買う前提で整理してみます✨

• 12月1日
たんぽこ👦🏼

わかります😂
本州から転勤してきて去年は1歳10キロオーバーの息子を抱っこしながらお出かけしんどかったです。車なし、雪道歩くの慣れて無さすぎて1人でも辛かったのに🤣
支援センター行く時はリュックに着替え、オムツ、飲み物くらいでした。
近所の買い物はスマホとエコバックだけとかで言ってました!何かあったら買うか家にすぐ帰る感じにしてました!
今年は2人になり
上は歩きたがらない💦ソリはまだ早い気がして悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭わぁ〜ふにゃふにゃの子連れて歩くのも怖いですが、大きくなってからだと子どもも動くしそれはそれで重たくて転ばないかとか不安ですよね💦
    ソリの人たまに見ますが、横断歩道渡ってる時とかちょっとヒヤヒヤします😂2人連れて歩くのは本当大変ですね💦
    荷物減らして少しでも身軽にしておきたいです!
    どうかお気をつけて☃️

• 12月1日
やま

ヒップシートいいですよ😊
ちょっとした収納あるのでオムツとか入れれますし!
ウエストポーチ型のとか調べたら色々出てくると思います!

転ばないように気が張るし疲れますよね😫

どこか入って上着脱ぐのも着るのも大変だし‪💦‬
カバン下ろして上着脱いで抱っこ紐外してーって
着る時も先に抱っこ紐着けて、上着着てーってめんどくさすぎ🤣

もう少し歩くようになって大きくなればヒップシート乗せるだけなので上着着たりとかは楽になりますが、重たいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ヒップシート気になってました!抱っこ紐と違って多少物が入るの良いですよね!!🙆🏻まだ、座れるようになったばかりで私にしっかりしがみついてくれないのでもう少し成長したら是非使ってみたいと思ってます🥰
    でも待てば待つほど体重重くなりますね🤣!笑

本当、上着の脱ぎ着だけでもワーってなります🤣💥

• 12月1日
  • やま

やま

ヒップシートでも抱っこ紐ついてるものもあるので、うちは1人でお座りできるようになった半年頃から使ってました😊
    3000円ちょいとかで買えるし歩くようになってからも使えるので買ってよかったです!

寒いと思って着込むと抱っこしてたら暑くなるし😂

あと抱っこ紐ケープも貰い物でありましたが、自分の上着大きめサイズ着て、自分のアウターに抱っこしてるこども入れてました!

今年の冬頑張って乗り越えましょう💪

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトついてるやつだと寝ちゃった時とかも使えるし良さそうです🥰抱っこ紐とくらべると本当にお手頃ですね!もう買っちゃおうかな✨笑

なるほど、アウターが大きめならケープもいらないですね!😳オーバーサイズの上着いくつかあるので合わせてみます!
    ちょっと希望が持ててきました笑
    ありがとうございます😆

• 12月2日
ぽぽろ

子供は抱っこ紐で、荷物だけベビーカーに乗せて…ということをやってました☺️
そしたら実質抱えるのは子供だけなので楽です👌💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!!子どもをベビーカーに乗せちゃうこともできますしね😊
    雪が少ないうちはベビーカーでも外いけそうなので遠出しない時はベビーカー活用してみたいです😊
    雪が積もったら外ではその技使えないので、イオンとかいく時には活用してみようかなと思います🥰

• 12月1日