※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
子育て・グッズ

娘が鼻水で困っています。鼻水吸う頻度や寝ている時の対処法について教えてください。

鼻水吸う頻度について。

プール熱が出てる娘ですが サラサラの鼻水が
出っぱなしです。。
メルシーポットで朝昼晩と3回しかしていないのですが
みなさんは鼻水出っぱなしの頃 鼻水吸う頻度はどれくらいですか?

あと夜寝る時やお昼寝時も寝ながら鼻水が出てると思いますが
それはもう拭くしかできないですよね…?

まだ鼻をかむというのができないので
ひたすらティシュで鼻をキュッとして拭いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水垂れてきたらその都度吸引してます😃

  • 🤎

    🤎

    吸った後は洗わないですか?💦
    サラサラなので出っぱなしなので
    出てない時があまりないのですが…

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ずっと出ている時は2〜3回に一度洗ってます。
    そこまで頻度が多くない時はその日の寝る前に洗ってます😅
    メルシーポットでは無くてピジョンの吸引器使ってます。

    • 12月1日
  • 🤎

    🤎

    なるほどですね!ありがとうございます😭
    都度洗わないといけないよなぁと思っていたので、、
    寝転がして吸引していますか??
    座ってもらって吸引してますか?

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットを使っている方は割と寝る前に一度洗うだけって方多いような気がしますよ🤔
    違ってたらすみません🙏

    娘は座ってるか立ってるかのどっちかですね🙄

    • 12月1日
  • 🤎

    🤎

    そうなんですね!?ありがとうございます😭✨

    寝転がすより座ったりとかの方が吸えそうですよね💦
    ただ鼻水吸う時ギャン泣きなので座りながら…は難しそうですね笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きだと鼻の穴に入れるのも大変ですよね😭
    泣いちゃうと結局また鼻水出るし、負のループですよね💦

    娘は2歳過ぎ頃から平気になって、今では勝手にスイッチ入れて自分で鼻に突っ込んでいる事があるんです😅

    • 12月1日
  • 🤎

    🤎

    そうなんです!!!
    泣いちゃうと意味ないじゃん!!
    ってさっき言いながら吸引しました…
    で、またギャン泣きという…

    すごい!笑
    吸われるのが気持ちいいんですかね🥹
    娘もそうなって欲しいです🥺

    • 12月1日