※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、ミルクの摂取が不安。乳首サイズを変えるべきか相談。Lサイズは6ヶ月からとの表記あり。同じ月齢の方の経験を知りたい。

もうすぐ生後4ヶ月ですがミルクの飲みが悪いです😭
3ヶ月で乳首Mサイズにあげて15分ほどかけて 頑張って140、頑張らなかったら80とかで1日550〜650ほどです(めちゃくちゃ頑張って700行く日もたまにあるくらい、、)
助産師さんに相談したところ Lサイズにあげてみるのも手だと言われましたが 同じくらいの月齢の方で哺乳瓶の乳首Lサイズ使われてる方いますか?
Lサイズは6ヶ月〜と書いてあったのでどうなのかな〜と不安になってます💦

コメント

4ヶ月から6ヶ月用使ってました!
体重はどのくらいですか?うちは体大きめで既に6ヶ月の平均だったので乳首変えたら飲めるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5600ほどでなかなか増えないんですよ💦(生まれた時は3000超えてたんですけど元々あんま飲まない子です...)
    10分ほどで疲れちゃうので飲む量増やすために乳首大きくするのもいいのかもしれないと言われました💦
    4ヶ月で大きいサイズ使ってる人がいて少し安心しました😮‍💨!

• 12月1日
の

むせったりしなければ試してみるのもありかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔むせないかどうか観察してみます!
    サイズアップしてもどうせいつか使う物なので試しでやってみます!

• 12月1日