※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族からの誕生日プレゼントが少なく、義父の行動に不満。義家族との関係に悩んでいます。

何だか、モヤモヤします😶‍🌫️
私が小さいだけだと思いますが、聞いてください。

昨日、娘の誕生日でした🎂
私の実家の方では親と私の兄弟から誕生日プレゼントを貰い、後日 誕生日会と言う名のご飯食べをしようと言われてます。食事のお金は私の親もちです。

誕生日当日の昨日、義実家は何も声をかけてこなかったんですが…旦那と私の提案で義実家で誕生日を祝おうとなって、義実家に行きました。(これを何も声かけず、私の実家でお祝いとかしてたら文句言われます。)

私たちは、娘のケーキ、お刺身(15000円分)、自分たちの飲み物、たこ焼きの具材などを持って行きました。
これらの物を持って行く分には、場所も貸してもらってるし何とも思わないんですが、義親から誕生日プレゼントもなかったんです。

義親 酒飲みなので、刺身食べるだけ🐟
義兄 現金1000円(出所すぐの為)
義弟① トミーのTシャツ
義弟② キツいので来ない

あー、家ですれば良かったと後悔しかないです。
孫可愛くないのかな?とかも思いますし。(まあ実際、孫より息子の方が可愛いに決まってると直接言ってくる、やばい義母ですが…)
旦那のお酒を実家に行った時の為にと、残して帰っても
勝手に飲まれてる。
義兄の借金だって、肩代わりしてるのに。

義父は、仕事もせず義祖父が亡くなった際家を売ってそのお金で暮らしてます。でもパチンコパチンコ…の毎日
今、66歳ですが老後私たちがみないといけないの?!って感じです。もう嫌だ🤢義家族が合わなすぎる。

分にまとまりないですし、性格悪い女の小言聞いて頂きありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がご主人だったら、「うちの親がごめんね」って、申し訳ない気持ちになる。

ご主人は、何も言わないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那は、娘が可愛くて仕方なく…親にも今まで迷惑かけてきたので、せっかくのお祝いは実家でしようと思ったみたいで💦
    なのに、こんな対応だったので口が悪いですが…「胸糞悪い」と言いながらも、楽しそうに親と話してました。
    何だか、そこにもモヤモヤです(笑)

• 12月1日
いち

まず、娘さんお誕生日おめでとうございます🎂‎🤍

お話読ませて頂いたんですが、私がその立場なら二度と行かなくなるくらい癪に障りますね😄笑

主役は娘さんなのに人の金で食べて飲んで…ってほんとにどっちが子供なんだか分かりませんね😢

お母さん、モヤモヤして当然だと思いますし旦那さんからもフォローの一言くらいあっても!!!!って感じです。

もう悟って無理なさらず、適度な距離感で行きたいですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気になりますか!!
    同じような方がいて安心しました😮‍💨

旦那は、最初は文句言ってたものの楽しそうに話してました🥹

距離感おきたいんですが…距離置くと、次は縁をきるとか文句言ってくるんです。本当面倒です。
    旦那も「実家に行かなくてもいいけど、お前の実家にも行くな」って言ってくるんです。
    親が親なら、子も子ですね🥲

• 12月1日
モケット

そもそも借金を肩代わりしてる時点で申し訳ないけど義理の家族とは絶縁しますね。
パチンコ生活のオヤジ、おそらく貴方がた夫婦が面倒見るようになりますよね?
そもそもまともな親なら子供の借金は親がどうにかするのでは?
他の兄弟に肩代わりさせるなんて!
それにそのまともじゃない兄弟にもなにかあったら、あてにされてしまいますよね。
旦那さんがどのようにお考えかわかりませんが、関わらないのが1番なのでは。?
うちも義理の家族とは本当に合わないです(お義母さんとお義父さんは離婚していてお義母さんはゴミ屋敷、お義父さんは再婚したがすぐに離婚してバツ2になってからうちに寄生しはじめ、義理の妹は口も効いてくれず結婚したみたいですが挨拶にも来ません。義理弟32歳はうちに泊まりに来るのに毎回手ぶらです。)が近所にいるわけではないので、こっちからも連絡しませんし関りないです。関わってもむかつくだけなので(笑)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    絶縁🟰離婚となってしまうので…本気で離婚考えた事もあります。
    普通は、今までの事と今後の事ひっくるめたら離婚案件ですよね😮‍💨
    モケットさんの義家族も凄いですね…😢
    旦那に、俺の家族と関わらなくてもいいけど、お前の家族とも関わらない。俺たち4人家族だけでやっていく。と言われるんです😮‍💨

• 12月1日