※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで隔離中。発症日は29日か?隔離期間は12月4日までか?トイレ使用時の対策や心配事について相談中。

旦那がインフルエンザでした😓
隔離期間について教えてください🙇🏻‍♀️

11月29日(朝、38.9の熱)で病院に行ったのですが検査では陰性、30日にもう一度病院へ行き検査するとインフルエンザ陽性。
この場合、発症は29日であっていますか?
旦那はいま子ども部屋に隔離中で私と子どもは寝室とリビングで過ごしています。まだ熱は38.6あるようで解熱していないのですがいつまで隔離しといたほうが安全ですか?
ネットで見た情報だったら発症後5日間かつ解熱してから2日間とあったので、発症11月29日→12月4日まで隔離でいいですかね?
解熱しても発症から1週間くらいはウイルスを排出してると書いてあり、1週間以上隔離しといた方がいいのでは?!となってます😭

また、旦那がトイレに行く時はリビングに出てこないといけないので日中は短時間ですが同じ空間にいることになります。
生後1ヶ月なので絶対にインフルにかかりたくなくて、、😭
旦那と同じトイレを使うたびに手洗いはしているのですが極力トイレにも行きたくないです、。(旦那は部屋から出たらアルコール消毒、手洗いしてからトイレは使ってもらってます)
自分が使う前に毎回ドアノブ等消毒した方が確実ですかね、、
24時間ワンオペでインフルにかからないように神経とがらせすぎて検索魔になり昨日の夜、限界が来て1人で泣いてしまいました。インフルにはなりたくてなった訳じゃないと分かっているし旦那が仕事してくれてるから自分も生活できているんですが、色々予定も狂ったし、元々過度な心配性なので何かあったらどうしようと頭の中がずっとぐるぐるしてます。
読みづらいうえに長々とすみません。😭

コメント

みゆあ🐰💜

いや、わかりますよ💦しかも、産まれたばかり。。
義実家に帰って欲しいですが、無理そうですか??
自分が実家に避難するか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も義実家も遠いので無理そうです😢
    ありがとうございます😢

• 12月1日
ままり

うちも今旦那がインフルで隔離してます。トイレとか心配ですよね。
我が家は子供が5歳なんですが、1ヶ月とかの子供がいるなら実家に帰って欲しいですね、、😭
もし可能なら1週間以上隔離した方が安全かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😭
    帰って欲しいのですが遠いのでなかなか、、😓

ありがとうございます!
    1週間以上隔離します!😣

• 12月1日