※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべい以外のおやつや、あげるタイミング、オススメのおやつについて教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます😊
離乳食は5ヶ月から始めてて、最近2回食にしました!
赤ちゃんせんべいとかのおやつってあげてもいいんですかね?

①赤ちゃんせんべい以外にこの月齢であげていたものはありますか?
②あげるタイミングを教えてください。
③オススメの赤ちゃんせんべいやおやつはありますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベビーせんべい以外だとボーロとかですかね💭
②主にお出かけ中にぐずった時や静かに間を持たせたい時にあげてました!習慣として与えはじめるのは三回食、卒乳の頃がいいと思います🙆🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりボーロですよね!
    なるほど〜😳やたらめったらあげればいいわけではないですもんね😳!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

①バナナ、卵のアレルギーチェックが進んでいたのでボーロも少し食べさせてました!
②朝の離乳食あまり食べなかったな〜って時に捕食としてあげてました!あとは私の気分で一緒におやつ食べたり😁
きちんとあげ始めたのは3回食になってからです!
③ハイハインは食べやすそうです!あとマンナの卵ボーロは1袋に8粒くらいの量なので食べ過ぎることが無いのでオススメです☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アレルギーチェックの必要もあるんですね!!卵黄1個食べて問題なかったら大丈夫ですかね?
    オススメありがとうございます😊

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーロでアレルギー出る子もいるみたいです💦卵白も食べれてたら大丈夫だと思いますが、、最初は2粒くらいあげて食べれそうだったら少しずつ増やしました!

    • 12月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😊
    ありがとうございます♪

    • 12月1日
deleted user

私も2回食にするタイミングでハイハインあげはじめました♡
今のところ赤ちゃんせんべいのみで、味は色々試してます✨
野菜も魚?ひじき?鉄分系も食べてくれます!
時間は、朝昼で離乳食なので
15時頃にあげてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いろんな味あるんですね✨
    無知すぎて…(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

7ヶ月になりましが、今のところ赤ちゃんせんべいしかあげていません👶🏻
授乳(離乳食)間隔の真ん中あたりの時間帯に、午前1枚、午後1枚を目安にあげてます🍪
その時麦茶もストローで飲ませています!
この前市の保健師さんと話すことがあり、離乳食や授乳の妨げにならないようなら、おせんべいなどのおやつはもう与えていいと言っていましたよ✨
なので娘の離乳食の食べっぷりが良くなってから、おやつはスタートしました♩
黄卵はクリアしましたが、まだ卵白が試せていないので、たまごボーロはもう少し先にしようかなと思っています🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど〜💡!
    離乳食よく食べて、終わった後も欲しがるので、間隔見てあげようと思います😊
    おせんべいから少しずつあげてみようとおもいます😊

    • 12月1日
ちぃ

7ヶ月ならおせんべい良いと思います😁
うちは上の子が7ヶ月辺りの時
車に乗るのを嫌がっていたので
その時に手に持たせて車に乗せていました🚙
後は病院等で静かにしなければ
ならない時くらいであまりあげて
いませんでしたね🤔
あまり必要としていなかった
と言うのが正直なところです😂
あと、皆さんボーロのお話が出ていますが
保健師さんにおせんべい等は
砂糖等が入っていないからあげてもいいけど
他のお菓子、特にボーロは砂糖が
沢山使われているので
出来ればあげない方がいいと言われ
殆どあげた事がありません💦
でも副食に関しては親御さんの一存かな
と思うのであげても全然良いと思います😊
ご参考までに😉

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご飯食べてる時、いつも騒いでしまってたので、そーゆー時にあげてみます😳💡
    そおなんですね😳!
    確かにお砂糖入ってますね😳
    いい情報ありがとうございます🎵
    とりあえずおせんべいだけ様子見ながらあげようと思います😊

    • 12月1日