※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪?うつり喉痛い咳も🤒💧ドラッグストア等で買うべきものは?桔梗湯?熱は…

風邪?うつり喉痛い咳も🤒💧ドラッグストア等で買うべきものは?桔梗湯?熱は体温計だと36.8基礎体温計なら何故か37.8でした ドラッグストアが徒歩4分位なので


行こうと思います

調べたら、桔梗湯がよいそうで
でもツムラとかは1500〜2000とかしそう?なので

トローチてきな?こんな右下の買おうかなと。

それか
のどぬーるや
ベンザブロックなどこの画像とかのがよい?


数年ぶりの、喉の痛みと微熱なので
わかりません😭🤒🙏


旦那は月曜午後から倦怠感→熱ぽい
火曜 まだしんどくて早退
水曜ほぼマシ


と、回復は早くてそのため水曜から一緒の部屋で寝たら
木曜昨日起きたら怠くて、、うつったかもです💧


ドラッグストアで
有名な海外ののど飴(レモンとかあるもの)買っておくか
トローチなどのみか、迷います


桔梗湯狙いでいきます。



そのた、おすすめ教えてください。



毎日コンビニのホットコーヒー入れてるのですが
今日は控えるべきでしょうか?
それとも、そのコーヒーに家で蜂蜜いれたりしたら
飲んで良い?🥲🥲🙏



あと夕食が明太子パスタ🍝予定で😭💧
明太子の期限の関係で。
大丈夫でしょうか??それと味噌汁、惣菜の魚など。



おすすめお願いします。

コメント

ぽぽろん

私ならカロナール飲んじゃいます。
痛みをとる、熱を下げるの対処療法ですが、、、
あとは飴ですかね💦龍角散とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やはり熱は36.8とかしかなくて。。
    手持ちはタイレノール、イヴです。普段からこれらの薬もほぼ飲まなくて。熱があれば飲みたいのですが😭喉の痛みがメインなとでやはり上記の漢方、そしてのど飴など買ってみようかなと思います

    あと鍋にしてネギたくさんいれます😅

    • 12月1日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    生姜も入れて、身体温めてくださいね!
    お大事に(^^)

    • 12月1日