※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる♡
住まい

土地購入者は直感で決める人と妥協しつつ選ぶ人、どちらが多いでしょうか?

100点の土地はないと言いますが土地探し難航中です💦
そこで土地購入済みの方に伺いたいのですが

購入された土地は 

ここだ!みたいな感じで直感で良いと思ったりしましたか?

それとも、
いくつか見た中でどこか妥協しつつもここにしとこうか
という感じでしょうか?

どっちの人の方が多いのかなぁって思いまして🙌

コメント

ママリ

ここだ!となりました!
今までで1番最高な土地です!

• るる♡

るる♡

羨ましすぎます...🧡妥協点全くなかったんですか??

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ハザードマップにかかっていることくらいです!
    住んでいる市はどこもかかるところなので、過去に浸水履歴がないところは大前提でした!

• 12月1日
  • るる♡

るる♡

確かに!過去にないなら大丈夫そうですよね☺️✨わたしもその考えです🌼

• 12月1日
てん

周りの環境(小中学校が近い)と、車が3台(私、旦那、旦那の会社)が最低条件に探していました。
たまたま予算より少し高めの土地でしたが、ピッタリ一致した(車は頑張れば5台、小学校徒歩2分中学校徒歩6分)のがあって、買い手(業者)がいたらしいのですが、所有者が拒否したらしく、これは私達が買うべき土地なんだ!と思い、購入しました。
台形の土地なので、若干デッドスペース的なのはできてしまいましたが、公園徒歩10秒という超好条件ですし、周りの人達も良い人ばかりで、買って良かったです!

• るる♡

るる♡

周りの人達良い人ばかりってめっちゃ良いですね🥺✨他の条件も良いし✨羨ましいです🧡

• 12月1日
  • てん

てん

公園は砂埃全く立たないです。
    学校も学校沿いではなく、1本入っているので、砂埃とかは来ませんよ😉
    なので、気になりません😆

• 12月2日
ままり

妥協しましたね〜
そもそもあんまり理想ってもんがない状態でしたが、駅徒歩10分以内で探してましたが15分になりました。
旦那も本当は前面道路あと1mほしかったそうですが、間口広いしまぁいっかとなったそうです。

• るる♡

るる♡

なにかしたらの妥協はありますよね🙌でも購入にまだいたるほどの条件の土地に出会えたのが羨ましいです✨

• 12月1日
  • ままり

ままり

うちはこだわりがあまりなく、予算ありきだったので、いろいろ見た中でここが一番いいよね〜って感じで買いました😅

• 12月1日
  • るる♡

るる♡

そうなんですね🌼こだわりいろいろあると土地探し難しくなりますよね🥲

• 12月1日
Rmom🤎

旦那のお友達が同じ分譲地に
住んでいるんですけど、
お友達から斜め向かいの土地
空いてるみたいだよ!と
鶴の一声があり決めました😌
土地の比較対象が義実家に
なるんですけど、まず
義実家は保育園も小中も
遠くて周りに息子と同年齢の
子供が0人、高齢化が
進んでいる、若い人が居ない、
車通りの激しい道路が
通学路 と条件が条件すぎて
さすがに安心して通わせる事が
出来ないと思いました。
なので義実家と正反対の土地を
探しました✨
(当時義実家同居しており、
ゆくゆくは二世帯予定でした)

• るる♡

るる♡

お友達ナイスですね🥰わたしも良い土地に巡り合いたいです✨

• 12月1日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

土地選びは重要ですよね、、、。
    新興住宅は道路族がいるって
    言われるし、袋小路もですし、
    (我が家は袋小路です)
    古くからの人が居る土地は
    後から色々文句言われたり
    して面倒とか、、、。
    難しいですが素敵な土地に
    出会えますように❤️

• 12月1日
  • るる♡

るる♡

ありがとうございます🥰

• 12月1日
てんまま

ここしかない!となりました。
・私の実家から徒歩圏内
・地下鉄駅10以内
・2階建て&駐車スペース2台
・土地高い地域でも手が出せた

って感じです。
というか全然家作るつもりなかったんですが
夫が偶然この土地を見つけてきて
買うなら今だ、ここだ、となりトントン拍子で建てました😅

• るる♡

るる♡

そうなんですか!!それはもう運命の土地ですね😳🧡

• 12月1日
まめ大福

土地探しが難航してウロウロしている時に、ここの土地が売りに出されたらいいよねーと夫が言っており、本当に後日売りに出されて即決しました
夫はビビッと来たみたいです
HMの営業が頻繁に地元の不動産会社に問い合わせを頻繁にしてくれたのでネット掲載前に声がかかりました
当初は環境が気に入っていたのでアパート近くで探してましたが、営業が希望エリア外もドンドン紹介してくるのでとりあえずという気持ちで現地を見に行ってこの辺りが良い!となったので、希望エリア外も含めて色んな場所に行ってるみるものいいと思います
住んでみた結果、アパートの時の環境よりずっといいし今のところご近所さんにも恵まれています☺️
今の土地に出会う前に何度か妥協しようとした時もありましたが、本当に土地も家もご縁だなって思いました

• るる♡

るる♡

そんなことってあるんですね!!✨すごい😳✨土地ってご縁っていいますもんね🙌ご縁のある土地どこかにあるかなぁ😇

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ここしかない!とまでの肌感覚ではなかったですが、結果的にここが1番だったな☺️って思ってます。感覚的にここだー!ってならなかったのは探し初めてからまだ3件目だったからだと思います😂(比較対象が少なすぎて…)他は建売を見てたので、土地としては2件目だったかな。

でも旦那の、ここよりいい条件でこの価格はもう出ないと思う!という一言でそうかなぁ…不安だけど…それなら…となりながら契約しました(笑)

そもそも学区とか小中の徒歩とか何も考えてませんでした😅!(子供いなかったので)
住みたい駅は決まってたので駅徒歩と周辺環境のみで即決した感じです。

• るる♡

るる♡

なるほど!!でも結果的に1番って思えたらいいですよね✨ここ買えへんかったらよかった...とか思ってしまったらどうしようという不安があります😅住んでみたいと分からないですけど🙌

• 12月1日
nana

契約して土地探して2ヶ月。ほんとにたまたま、工務店さんがいい土地出ましたと教えてくれて、情報が外に出る前に予約させてもらいました🥺
小中学も近いしスーパー、病院も近い、何より市の真ん中でどこ行くにも遠すぎない、大きな道路に面してなくて角地、ほんとにいい土地に巡り会えました🙆‍♀️
周りからもあそこよく土地出たね!いいとこだねー!と言ってもらえます😭✨

• るる♡

るる♡

えー✨そんな好条件の素晴らしい土地と出会えるなんて...🥺しかも土地が探し2ヶ月なんて凄すぎですね❣️

• 12月1日