※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが口を離したり暴れたりする理由について相談です。

生後2ヶ月、完母です。


最近、授乳中に
あげ始めてすぐ口を離します。
(再度、口に含ませると飲みます)
これをなん度も繰り返します。

また、飲んでいて眠くなってくると
腕をぶんぶん振り回したり
体をよじらせたり
足をバタバタしたりして暴れます。
その際、口には含んでいるけど飲めているのか?という感じです。



数日前までは
落ち着いて、いらなくなるまで口を離すことはありませんでした。
この行動にはどんな意味があるんでしょうか🤔

コメント

ちゃみ

うちは混合ですが、3ヶ月のときにありました。たぶんそういう時期です。私も少し悩みましたけど、時間が解決してくれましたよ!
飲めていないのが心配でしたらミルクを足してはいかがでしょうか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離したりを繰り返しますが
    最終的にはしっかり飲むんです🤔
    時間が解決してくれるなら待ってみます〜

    • 12月1日
mama

遊んでるのかもしれませんね😊
うちもそんな感じです🙉笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういう時期なんですかね?笑
    同じ方多くてびっくりしました!🙄

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
あんまりお腹すいてない&遊びのみ、というか色んなものに興味があってキョロキョロしたり私の顔をじーっとみてにこにこはなしかけてきます😂
はよのんでー!ってなりますよね笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なりますね(笑)
    さっきまでお腹空いたって言ってたじゃん!!笑
    って(笑)

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

一緒です😰
数秒吸っては私の顔を見てドヤ顔になったり、あーと言ったり…😂
テンション高く落ち着きがないです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遊んでるんですかね?笑
    おっぱい飲めて嬉しいんですかね?笑

    • 12月1日