※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの贈り方について相談です。子どもの頃はたくさんもらっていたが、今は費用が心配。皆さんはどうしていますか?

クリスマスプレゼントあげてますかー?😮
私が小さい頃三人兄弟ですが
サンタさんから1人ひとつずつ
両親から1人ひとつずつ
祖母から1人ひとつずつ
クリスマスに3つプレゼントもらってました。
その時はもちろん子どもですし深いことも考えないし単純に嬉しかっただけなのですが、親になった今、めちゃお金かかる!って思いました🫠🫠🫠

みんなどうやってプレゼント渡してますか?
サンタさんだけ?サンタさんと親?
いろいろな家庭があるのはもちろんですが、参考までに聞きたいです🥲🥲🥲

コメント

ぷらっぐ

うちは
・サンタさんから1人1つずつ
・義父母から1人1つずつ
です!

まだ未就学児なので高額な物を用意するつもりがなく、子どもたちには「サンタさんは世界中の子どもたちにプレゼント用意しないといけなくて大変だから、1万円超えるものはお願いできないんだよ?」と言ってます😂

3人で遊べるものを3人で1つならありではありますが、今まで1人1つずつだったなら、上の子が不満に思わないか気になります!

moon

毎年実家でちょっと早めにクリスマスパーティーをしてるので、その時にじぃじサンタからと妹たちからもらってます😊
クリスマス当日は寝てからリビングのクリスマスツリーのところにプレゼントを置いてます🎅
1人1個用意してます🎁
クリスマスは夢をみててほしいって思うので、お金はかかるけどできる限り欲しいものをプレゼントしてます😂なので、選ばせる時点でさりげなーく予算内(5000円前後)におさまるようなものに誘導してます🤣

• moon

moon

私自身は10歳の時にきょうだい3人でニンテンドー64の本体だったことがありました😊ただ、私と妹はコントローラー1個で本体は弟の枕元にあったためちょっと揉めた思い出です😅
    高額なものなら3人で1個はありだと思いますがそれとは別でブーツのお菓子でもいいし1人1個のものもあった方がいいかもしれないです😂

• 12月1日
KUMA

三人兄弟で1人ひとつずつ。
以上!でした。笑

サンタさんから貰ったことはなく、当時の住んでた場所がお寺に近いせいにしてました。笑

三人兄弟育ててますが親サンタから一人一つずつ、ブラックフライデーで夫が発注済みとのこと。
これまでで一番安く済んだとか言っていました😂

義両親からはケーキ貰ったり貰わなかったりです🍰

はじめてのママリ🔰

うちはサンタさん、親、
両家の祖父母からなので4つです😂

でも値段の高いおもちゃとかは
サンタさんからだけで
他はちょっとしたものですけどね!

子供たちそれぞれ欲しいものが違うので
二人に1つのプレゼントっていうのは
我が家では無しです😌🌟

🫧

サンタさん、親、実家、義実家からの4つです!
私も夫もそうだったしそれが嬉しかったので☺️

お金はかかるけど子どもたちが
喜んでくれて自分が親になった時、大人になった時に
伝わってくれればそれでOKです☺️

ママリ

うちはサンタさんから希望のもの一つのみです🎁
親から帰省時にクリスマス用にとお金もらうのでそれで買ってます。

誕生日、帰省時に買ってもらったり、知育系のおもちゃは必要な時に都度買うのでこれでいいかなと思ってます☺️

高額なゲーム機とかで兄弟とも一緒の物が欲しいなら3人で一つは有りですが。そうでなければなしです🧐