※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産費用の無痛分娩について悩んでいます。去年は34万円支払い、今年は50万円見込み。無痛分娩で安くなるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんなら無痛分娩にしますか?🥺
普通分娩の金額+10万と言われています!

去年息子を出産した時は土曜日に陣痛が来て入院
日曜深夜に出産したため休日、深夜加算ガッツリで
手出し34万くらいありました😅

もし今回無痛分娩にしたとしても計画出産で
平日に入院するとして一時金も去年の42万円から
50万に上がった事考えると、無痛にしたとしても
出産費用下手したら安くなるのかな?
もしくは去年とトントンなのかな?と思い🥹

それなら無痛で産もうか悩んでます😂
皆さんならどうしますか?🥹

コメント

るい

計画分娩で、誘発剤が効けば良いですけど、効かないと何日もかかってどんどんお金増えていきます🤣🤣🤣

でもすぐ生まれるのであれば、無痛は体の負担が軽くなるので
できるのであればやったほうがいいと思います♡

• ママリ

ママリ

確かに誘発剤が効くかどうかも分からないですし計画的にいくかも分からないですよね😅
    身体の負担が軽くなるのはとってもいいけどやっぱりお金はどうしても気になります🥹笑

コメントありがとうございました☺️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

上の子がまだ小さいようなので体力温存のために無痛にします!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😮‍💨
    1人目ならまだしも産後の上の子のこと考えると少しでも体力温存したい気持ちが🥺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

2人目計画誘発分娩で無痛分娩にするかめちゃくちゃ悩みました🥺

色んな人のリアルなお話聞いて、無痛はめちゃくちゃ良いけど
スピード出産だった場合、無痛の点滴入れてもらったけど薬が効く前に出産して意味なかったとか
無痛にしたけど陣痛遠のいて時間かかりすぎて先生の判断で点滴止めて普通に出産したとかのケースもあったので
お金だけかかって意味なかったら嫌だなぁと思い最終的には無痛にしなかったです😢

結局、私は陣痛始まってから1時間のスピード出産だったので普通に産んで良かったです😂

• ママリ

ママリ

なるほどですね🥺
    私の周りの無痛経験者はめっちゃ良かった!特に産後の回復が全然違う!といいお話しか聞いたことなくて🥹
    でも麻酔も誘発剤もちゃんと効いてくれるかその時にならないと分からないですもんね🤦‍♀️
    1時間のスピード出産めちゃくちゃ羨ましいです🥹本当に1番の理想はそれですが😂
    コメントありがとうございました☺️

• 12月1日
ママリ

2人目無痛にしましたが、前から高血圧で入院していて破水からの出産でした!
が、想像よりもはるかに請求額が高かったですww

高血圧での入院費は別として、無痛は+15万でしたが、お金かかるのが嫌だなーと少しでも思っているのであれば自然の方がその悩みはなくなるかなと思います!

お金かかってでもあの痛みは無理とか、いくらかかってもいいから無痛がいい!くらいの気持ちでいた方が後々の清算でひょえー!!!とならない気がします。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹🥹
    そういったお話を聞くと、確かにお金は気にせずどんなにかかってでも無痛!って気持ちじゃないともったいないような気も😭笑
    普通分娩でも頑張れそうだけどやっぱり思い出すと怖いんですよね〜😭
    コメントありがとうございました🥺

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

私は麻酔が体に合わなかったのかわかんないですが、ずっと高熱で高熱の中産みました😭笑
    あと、震えが止まらなくてずっと震えてました😭笑
    体にかゆみがでるとも聞いてたんですけど、めっちゃ痒くて陣痛中もずっと体をかいてました😭笑
    あと、何故か幽霊?みたいのがずっと見えてましたwwww

1人目は自然で2人目を無痛にしたんですけどこれらの事がありもう無痛は怖いので嫌と思うんですけど、、、もしも3人目産むとしたら自然分娩の恐怖よりもこれらの無痛での辛さの方が全然マシだと思ってしまう自分がいます😭😭笑

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

麻酔も合う合わないありますよね💦色々大変なお産でしたね、、それはトラウマになっちゃいます😭
    無痛のリスクももちろんあるのでその辺も含めて私も検討したいと思います!経験談を話してくださってありがとうございます🥺✨

• 12月1日
🐹

今回初産で計画無痛にしました!が、計画日前に破水してしまい日曜の朝に入院→子宮口開くまで陣痛→月曜のお昼に出産でした😂
なので、計画無痛だからといって必ずしも平日お昼に産めるとは限らないです🙄
私のように無痛加算に日数加算の場合も🥲

ただ、いざお産の時間になると本当に穏やかな気持ちで全く痛みを感じずに産めたので無痛分娩にして良かったと心の底から思えます🥺✨

• ママリ

ママリ

計画分娩でも計画的にいけばいいけど何が起きるか分からないのが出産ですもんね😢
    痛みを知っているからこそ陣痛怖くて産後の回復も全然違うと聞くし、無痛した方はして良かったって皆口を揃えて言いますよね🥺✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月1日