※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

毎日埃がたまり、クイックルをかけてもすぐにたまる原因を知りたいです。どこから埃が出てくるのでしょうか。

毎日埃がたまります。
クイックルをかけるとなぜ昨日もしたのに埃こんなにたまるの?って引くくらいつきます。

どこから埃がわいてくるのでしょうか。。

わかる方いませんか😥

コメント

ありす

空気があれば埃はでますね😂
人が動けば服の繊維や髪の毛、見えないけどフケなども🙆‍♀️
目には見えにくいものが舞っていてるので毎日掃除しても埃は出ます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月1日

埃は繊維などなので服、ソファ、クッション、カーテン、ラグ、タオル、布団などなど書ききれない程発生源はありますね😣
服やタオルを叩いたら大量に繊維が舞うと思いますが叩かなくとも服着るだけ、服着て動くだけで舞ってます。。ソファも座るだけで埃が舞います。その為髪の毛や皮膚、外から入ってくる砂埃などですかね!人が動くと風の流れが起きてその埃たちが溜まって行きます、、エアコンつける今の時期は特に舞いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    エアコンつけると舞いやすいのもあるんですね!!

• 12月1日
てんまま

掃除機っていつかけてますか(^^)
ホコリって夜中にかけて落ちるので、夜掃除機かけたら、朝はまた汚くなっているかもです。
朝イチかけると日中きれいな気がします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️掃除機は昼間〜午後が多いかも知れません。
    朝一でかけることにします!

• 12月1日