※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お出かけ

富士急ハイランドのスケートについて、初めて行く際の服装について教えてください。屋内スケート経験はありますが、スキーウェアは必要でしょうか?完全防備がいいでしょうか?行ったことがある方、教えてください。

富士急ハイランドのスケートについて質問です。

冬休みに初めてスケートをさせようと思うのですが、どのような格好が良いでしょうか?

【上】長袖肌着+トレーナー+ダウンジャケット
【下】タイツ+長ズボン+靴下

で大丈夫でしょうか?スキーウェアくらいの方がいいでしょうか?(ただこの一回のために買うのも気が引けて…)
自分が子どもの頃に屋内スケートに何度か行った事がありますが、あまりびしょびしょにはならなかったような…。まぁ子どもの頃の記憶なので写真も無く曖昧ですが💦
完全防備の方がいいでしょうか?

行った事がある方、屋外リンクで滑ったことがある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

屋外スケートほぼ毎年行ってます⛸️❄️
何歳か分からないですが、スキーウェアじゃなく記載の服装で大丈夫だと思いますよ🫶
動くと結構暑くなるので(><)
私が行くところは手袋必須なのでプラスで手袋と、寒かった時ようにネックウォーマーくらいですかね🤔
靴下の替えも2セットくらいあると安心です🤍

とかげママ

氷の上でも暑いんですね💦
貸靴で足が痛くなりやすいとも聞いたので、靴下の予備準備します!
有難うございました!!🌼⤴️💓