※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のママです。2歳10ヶ月の娘が急にパパにお世話されるのをイヤがるようになりました。娘の態度の変化に戸惑っています。

現在2歳10ヶ月の娘がいます。
私は2人目妊娠中で臨月です。

最近娘が夫に着替えさせて貰ったりお風呂上がったあとのクリーム塗るのなど、お世話されるのをイヤと言います。
夫がしようとすると、ママとやるね、ママにやってもらうねという風に言います。
お出かけや買い物等は2人でも何も言わずに行きます。

夫はイヤと言われるとすぐ引き下がります。
わかったよ、ママとね、
という風に。
私的には妊娠中だし夫にやってほしいのですが。。

娘は何故急にこんなこと言い出したのかなと思います、、
最近言い始めたので、、

下の子ができるのが分かって、甘えられないと思って全部私にやってとかと言うのでしょうか。。
既に我慢させてしまっているのかなと思うと可哀想で、、

パパイヤ期とかってもいうんでしょうか、、

どうしたらいいのか分からなくて質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!現在進行形です🤣
ちょっと休みたくてもママがいい!パパいや!で、こんなんで私の入院中どうするんだ、、と不安になりました笑
結果、いなきゃいないでなんとかなるみたいで🤣
旦那も、ママがいいってーって放棄するので、ますますパパいやが加速してます、、
産まれるまでは仕方ないのでわたしがやってました。
産まれてからは、下の子はしゃべれないので旦那に任せて、上の子を引き続きわたしがお世話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、入院する5日間が今から心配で心配で…🥲
    うちも同じです笑
    いなきゃいないで夫と遊ぶしお世話もしてもらうし、、まあそれが分かってるからどうにかなるんかなっては思うんですけど、、🤷‍♀️
    なんせ5日間も二人きりでいたことないのでそこも心配です。。😅

• 12月2日