※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

36週の初産婦です。最近、赤ちゃんが骨盤にハマってきて、膀胱や恥骨が痛いです。同じ経験をされている方いますか?お腹が下がっている感じはないですが、どうなのでしょうか?

明日で36週の妊娠10ヶ月になる初産婦です!

最近赤ちゃんが少しずつ骨盤?の方にハマってきたのか
胎動も大きい分動くとものすごく膀胱や恥骨あたりが痛いです( ´Д` )
夜寝てる時とか立ってる時ズキンと痛むことが多々あります!

同じ週数の方とかで同じ経験をされてる方いらっしゃいますか??

お腹が下がってきてるような感じはないのですが
これはどうなのでしょうか?
まだ下がってないですよね?

コメント

エピママ

まだ下がってないと思います!赤ちゃんが大きくなってるので、恥骨や膀胱が痛くなったり頻尿になるのは仕方ないことです😊

あやぱん@

私も36週の頃からずきんっとなります!お腹がはることも多くなりました!頭をはめている感じがします(;_;)昨日病院に行ったらまだまだだねーと言われてしまいましたm(__)m予定日まで10日ほどありますがもう少し下がるかな?と思っていましたのでもう少し下がるのではないかな?と思います!

みほ

わたしも恥骨らへんズキンって痛くなりますよ!😫あれ結構痛いですよね…😖わたしもこれくらい下がってますがまだズキンと痛むくらいでおしるし的なものはありません😅

ひなの

下がってないと思いますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

@小さい恐竜のママ

私も恥骨とか膀胱とか、とにかく下腹部が胎動のたんびめっちゃ痛いです😓
赤ちゃん下がったからなのか便通もよくなりましたw
その分胃の圧迫感は減りましたよ〜🙌✨
切迫なのでちょっと他の方よりお腹下がったりするのは早かったかもしれないです😅