※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ ³ `)ノ
産婦人科・小児科

生後22日の新生児が、急に水下痢のような便が出ています。病院受診を検討中で、どこに行けばいいか相談したいです。

生後22日の新生児がいます。
一昨日から急に便の回数が増えて今まで1.2回で柔らかめのブツブツの便が出ていました。
一昨日急にブツブツの便が出ていたのに昼頃から水下痢のような便が出るようになりました。
新生児は下痢のような便も出ると聞いたんですが、ブツブツの便でなく、例えればコーンスープのようなかんじの状態です。
匂いもいつもと違う気がしてチーズのような匂いがします。
機嫌が悪いわけでなく、熱もなく、吐き戻しもありません。
1日2日で治まるかと思ってましたが続いているので明日病院受診しようと思います。
同じような症状になった方いますか?
あと、病院の方は1ヶ月健診まだなので出産した病院に行けばいいのか小児科なのかどちらに受診したらいいんでしょうか?

コメント

あります!
うち、ブロッコリーみたいな匂いです

• (*´ ³ `)ノ

(*´ ³ `)ノ

このような症状になった時病院受診されましたか?
    ネットでは機嫌がよくいつも通りなら大丈夫と書いてあったのですが心配で💦

• 11月30日
林檎

下痢か微妙なところですね💦

小児科の先生には、「いつもと違うような酸っぱい感じの、鼻にツンとくるような匂いだと下痢」と言われました🤔

あとはオムツ変えるまでに少し時間が経っただけでお尻が赤く爛れるようだと下痢らしいです。

病院は小児科で良いと思います!今日の分のうんちオムツ(最新のやつ1つだけでも)をビニールに入れて持っていき、見てもらうと良いです!
うちは先生の指示で、いつもうんち持参で受診しています🙋‍♀️

• (*´ ³ `)ノ

(*´ ³ `)ノ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    小児科受診して下痢止めの薬💊処方されました!
    お尻も赤く爛れていたので塗り薬も出してもらいました!
    治ってくれるといいんですけど💦

• 12月2日
  • 林檎

林檎

良かったです!!
    下痢結構長引くから、オムツ替えと薬塗り塗りとの戦いですよね😭

うちはいつも、お尻の薬は肌色が見えないくらいガッッッツリ沢山塗りたくってると早く治ります✨オムツ替えのたびなので薬すぐ終わってしょっちゅう貰いに行ってました😂
    頑張って下さい😭💓

• 12月2日
  • (*´ ³ `)ノ

(*´ ³ `)ノ

今回の下痢と爛れている事についてコメントしてくださりありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
    下痢と爛れているのが治ってくれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月3日