※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
家事・料理

今までお肉は国産しか買ってませんでした。でも国産高いですよね(´・ω・…

今までお肉は国産しか買ってませんでした。でも国産高いですよね(´・ω・`)
昨日すごく安かったので初めて牛肉をアメリカ産買いました。
でもなんかやっぱり抵抗が…(・ω・`=)

皆さん肉は国産ですか??

今完母で子供育ててるんですがアメリカ産の牛肉食べ続けたら子供にも影響とかでるんですかね(´;ω;`)?

でもたぶん惣菜とか外食で今までもアメリカ産の肉とか食べてるのかなーって考えると家でだけ気を付けてても意味ないですよね(;゜∀゜)??

コメント

mopiy🍼

気にしたことありません(笑)

  • あーた

    あーた

    わたしが気にしすぎなんですかね(;゜∀゜)

    • 3月4日
かっかち

外国産でも日本で売ってるものなので気にしていません!
ただ、お肉に関わらずパッケージが英語、裏面も全て英語みたいなやつは怖くて買えないです😂

  • あーた

    あーた

    日本で売ってるなら安全なんですかね(゜゜)
    それは確かに怖いですね(´Д`)

    • 3月4日
ガラピ子

国産しか買ったことないです(>_<)

  • あーた

    あーた

    今まで実家でも国産だったので気になります(´;ω;`)

    • 3月4日
ちびすけ

中国産以外なら買っちゃいます💦
国産に絞るとお会計が跳ね上がるので…

  • あーた

    あーた

    そえなんですよね(´;ω;`)
    国産高すぎる(´;ω;`)

    • 3月4日
ゆたん

中国産はさすがにさけますが、国産のお肉は見切り品で外国産より安いときしかかいません。というより、買えません(T_T)
だから基本外国産。

本当はわたしだって国産買って、日本の畜産業者さんに貢献したい(;つД`)

  • あーた

    あーた

    やっぱりそうなりますよね(´・ω・`)

    • 3月4日
deleted user

国産買えるお金ないので
基本外国産です
アメリカ産と中国は避けてます

  • あーた

    あーた

    やっぱりアメリカ産は避けるんですね(´;ω;`)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構避けてますね…

    • 3月4日
ひなの

子供も食べるのでお肉は国産です(>_<;)

  • ひなの

    ひなの

    気になったのですが中国産のお肉ってあるんですか?😣
    わたしは見たことないです。
    外食は外国産だと思うので絶対国産!てわけではないです♪

    • 3月4日
  • あーた

    あーた

    中国産のお肉はわたしも見たことないですが皆さんが言ってるのは他の食材のことではないですか(゜゜)?

    • 3月4日
たろうじ

外食は外国産でしょうから、
家で気を付けても意味ないと考えるか
せめて家でくらいは…と考えるか、ですよね~。

私はアメリカ産は避けて良いと思います!

  • あーた

    あーた

    そうなんですよね~(´・ω・`)

    やっぱりアメリカ産の肉って危ないんですかね(´;ω;`)

    • 3月4日
ゆんゆん

家だけ国産にこだわってます。
外食は何使ってるかわからないので、たまーにです。

  • あーた

    あーた

    せめて家だけはってなりますよね(´・ω・`)

    • 3月4日
虹の番人

購入は国産オンリーですが、結局外食すると外国産なのよね~

だから気をつけても結局食べちゃいますw

  • あーた

    あーた

    そうですよね(´・ω・`)
    お店のも国産ならあんなに安く食べれないですもんね(´;ω;`)

    • 3月4日
ぐでたま

買う時は気をつけてますが絶対という訳では無いです。
滅多に外食に行きませんが外食だと分からないので。

すごく気をつけてる人ほど外食とかしてるので意味無いでしょって思ってますww

ゆ〜たん

牛肉は国産よりオーストラリア産の方が安心だし、安いですよ!
アメリカ産は滅多に買わないです(T ^ T)

梅ちゃん

うちは国産よりかは和牛食べるようにしてます。
あーたさんも今までにアメリカ産食べてたと思いますよ。国産と書いてあっても、外国から輸入して育てた牛は国産になるので。
なので抵抗あるなら和牛しか食べれないかも。

はる☆ゆい

牛肉は国産かオーストラリア産しか買わないです。
昔、狂牛病があったとき以来アメリカ産は怖くて買えなくなりました。
確かに外食では食べているのかもしれませんが、産地がわかるお店ではアメリカ産は避けますね…。

pene

国産かどうかも気になりますが、偽装も多いみたいなので、私は信用してるスーパーでしかお肉買わないことにしてます…💦
そっちの方が味もおいしいので!笑
お安くないのでたくさんは買えませんが(^^;)