※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那としゃべるのが苦痛😩💔愚痴私が頭おかしくなってきてるのか基本的に…

旦那としゃべるのが苦痛😩💔愚痴
私が頭おかしくなってきてるのか

基本的に、家庭的?で色々やってくれるし、ちょっと前まで良い旦那〜と思ってましたが、
最近、自分が期待しすぎてしまってるのか、自分の性格が悪くなってきてるのか、粗探しをしてしまうというか、旦那の一つ一つの行動にイライラしてしまいます😩
4歳、0歳がいます。

例)
「牛乳出しっぱなしだよ?」と言われると、離乳食の時椅子から降りようとする下の子いるし、いちいち冷蔵庫往復してられないからテーブルに置いてるんだけど。とキレ気味に言ってしまいます😇

私がトイレ掃除してと言ったら、便器だけピカピカにしてたのに対して、補充とか床とか全部含めてトイレなんだけど。とキレてしまいます😇

ティッシュが空になってたら、私は「本当気が利かないね」とため息をついて言います。
でも、私がキッチンペーパーを使い切って補充してなくても、旦那は新しいのを補充して何も言いません。
それに気づいた私は、感謝なんて微塵もなく心の中で「こちとら家事と育児でキッチンペーパー補充してる暇ないんだわ」と思ってしまいます😇

私は、育休中です。子供たちは、ワガママすぎず、多分育てやすい子なはずです。平日はママ友とランチ行ったり、月2回くらい友達と飲みに行ったり、ライブ行ったり自分の時間も取れてるし、多分、世間的にみたら羨ましがられる生活だと思われます。

旦那も、夕方には帰ってくるし、育児には積極的だし、皿洗いなども毎日します。多分、一般的にイクメンというやつだと思います。本当1.2週間前までは普通に仲良しでした。

ただ、何かがあったわけじゃないのに、本当に旦那に対しイライラしてしまい、心の中で「はあ、使えねーな、ほんと気が利かない」と呟き、極力会話を避けてしまいます。
掃除や雑用など、あれやって、これやってすら話しかけたくなくて、自分で全部やってます。
全ての行動の粗探しをしてしまい、勝手にムカついてます。何故か、もういいや。期待しない。こんなもん。みたいな気持ちになってます。
自分でもなんでこうなってるのか分からなくて、怖くなってきました。この気持ちはなんなんでしょう💦
更年期とかそういう何か精神的におかしくなってるのかなと自分が心配です。産後ガルガル期みたいな気持ちです。

旦那の行動に対してため息ついてるのとかを上の子に見られてしまい「どうしたの?何か怒ってるの?」と聞かれました。自分でも、何に対して何でこんなに怒っているのかがわかりません💦

なんか気持ちが落ち着く良い方法ありませんか????

コメント

ママリ

最近寒くなってきたし、季節性の鬱とかもありえるかもって思いました。
朝起きたら太陽の光浴びるのが良いらしい。

たそ

旦那さんに置き換えて考えてみたらどうでしょう?
旦那がもしこういうこと言って来たら、もしもこういう行動したら…ってもしもで考えてみてはどうでしょう?

きっともっとイラつきませんか?腹たちませんか?

ランチを旦那の飲み会に置き換えたり、遊びに置き換えたら考え方変わるかも?😂
言い方悪いかもしれませんが、女性がママリさんの状況を旦那がー!って書いたらモラハラだ!とか酷いですね!って書く方がいるのではないかなぁと思ってしまいました。
不快でしたら、申し訳ありません🙇‍♀️

• たそ

たそ

求めてることと全然違うこと書いてしまったような気がします…大変申し訳ない…。

• 11月30日