※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、義実家に帰省しますか?2歳になる子供がいます。義両親は高速で3…

妊娠中、義実家に帰省しますか?

2歳になる子供がいます。
義両親は高速で3時間の距離に住んでおり、子供が産まれてからはお盆、正月と1泊または2泊で帰省していました。

自分の実家も高速で2時間の距離に住んでおり、今年4月に育休から復帰してからは1度も帰省していません。

現在妊娠13週、お正月には18週になる頃です。
共働きで休みが合わない為、年末は旦那のみで帰省して友達と遊び、年越しは自宅、年明けに日帰りで私の実家に家族で帰省します。

ただ旦那の両親にも子供を合わせたいようで義実家にも家族で帰省したいと行っています。
妊娠中のため万が一義実家で出血などしたらどうするのか、体調が優れないかも知れないという話をしたらそんな細かいこと気にしてたらどこにも行けないやろと不機嫌になりました。

自分の実家には帰るのに、義実家には行かないということに腹が立つのだと思います。

拙い文章ですが、みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は息子と主人2人で義実家に行ってもらいましたよ😊ただたしかに義実家にいかないなら同じ距離の実家もなしかなっては思います💦

ママリ

体調が優れないなら仕方ないですが、その距離感で実家に帰るなら義理実家にも行きますね🥺

はじめてのママリ

妊娠中ならいつもと体調や精神面も違うと思うので無理して義実家に行かなくても良いと思います。

私なら行かないです、疲れるので(笑)

自分の身体が1番です⭐️

ママママリ

新幹線の距離なので行かないです!出産して落ち着くまでまでいかないと思います!
行くなら1-3月なんですけど、義実家の寝床は暖房なくて冬は激寒なんです‥無理です‥

車で3時間なら行くかなと思います💦でも、ただでさえ身体きついのに気遣うから疲れちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

上の子も会わせてあげたいので、新幹線で帰省しますよ😊

ただかなり気を遣うような関係なら少し考えますね😅