※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備について、何を用意すべきか相談です。上の子が男の子で12月生まれなので、必要なものは揃っていますが、2人目に必要なものは何でしょうか?

2人目の出産準備について

12月に2人目を出産予定です。
長期入院中ということもあり、出産準備を本当にまっっったくしていません😂💦

上の子も男の子で12月生まれなので、必要なものはほとんどは揃ってるんですが、2人目だからこそ買っておいた方がいいものや必要なものって何かありますか?

(踏まれないようにベビーベッドは用意しようと思ってます)

コメント

anri

私も2人目は生まれてからベビーベットも洋服も買いました😂2人とも冬生まれで全ての服がお下がりできれたので😂

ベビーベットとチャイルドシートくらいですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます😊

書き忘れてましたが、チャイルドシートは上の子で使ってたやつを準備できてます☺️

あとは全部お下がりでなんとかいけちゃいますよね…?😂
    肌着だけは新調するって方も多いみたいですが、短期間だしお下がりでいいかな〜って思ってて…🤣

• 11月30日
ともこ

クーハン買いました! 外出時に便利です。
上の子のお友達のおうちへ出かける時や、外食する時(座敷のあるお店)で使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お恥ずかしながらクーハン初めて知りましたが、すごく便利そうです✨
    検討してみます!!

• 12月1日