※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車移動中に5ヶ月の男の子が泣き続ける場合の対策について相談です。

生後5ヶ月 男の子 車移動について 私は運転、息子は裏の席に乗って実家に行く道(1時間ほど)
チャイルドシートにのせて、走り出した途端、泣き叫ぶように大泣き、嗚咽してマーライオンのように吐きます 1時間ずっと泣き続けます。
なにか対策はありませんか?

コメント

しおんまま

おもちゃとか、おしゃぶりをあげてみてはどうでしょうか?
うちの子もかなり嫌がってたので苦労しました💦
あと、日差しが強いと泣くので車についていたサンシェードを使ってました!
あとは車の揺れで動いたり鈴の音が鳴ったりするおもちゃをつけてました!
アップリカのチャイルドシートなので、ベット型にして寝かせてました!

SAKURA

一度助手席の後部座席に取り付けてたので、一度だけ高速乗ってる時にギャン泣きされ、サービスエリアがなく、家に着くまで声かけながらいつもより飛ばしまして帰りました

N

毎回大泣きして吐いちゃいますか😭?
うちは眠い、お腹空いたなどタイミングが悪いと特に泣いてました😢
上から吊り下げるタイプの鈴の音がなるおもちゃと、足で蹴れる位置にもヘッドレストからおもちゃを吊るしています!(息子は足で蹴る方が好きみたいです😊)
後は普段使わないんですが、グズった時だけおしゃぶりを使っています🤲

運転中グズるとどうにも出来なくてこっちもメンタルに来ますよね😭
お互い子どもに気を取られて事故らないように気をつけましょう🤝