※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱と赤い点々が出ています。手足口病の可能性があるか心配です。口の中を診てもらったが、特に指摘はなかった。

これは手足口病なの?

娘が日曜日から熱が出ていて、昨日の14時頃に40度を出したのをピークに今は平熱に戻っています

今日お風呂に入れようと服を脱がせていたら、お腹と背中にあせも?のような赤い点々が広がっていました
元々1週間ほど前からお腹に少しだけ赤いところがあったのは分かっていましたが、昨日の今日で一日でブワッと広がっていました
手足には特に見当たらないのですが、ここ数日口を痛がるのは気になっています

手足口病の可能性あるでしょうか?
月曜と昨日病院に連れて行って口の中を診てもらった時は喉の赤みのことしか言われませんでした

コメント

kaa

手足口病院ならそこまで熱は続かないって聞きました🤔
突発にしても熱下がってからですもんね!
うちはヒトメタになった時体中に発疹できましたよ!
いろんなウイルスで発疹はできるみたいで珍しくないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます
    そうなのですね、確かに今回熱がちょっと長めでした💦
    いろんなウイルスで発疹ができることがあるとは知らなかったので勉強になりました
    ありがとうございます😌

• 11月30日
  • kaa

kaa

うちは川崎病だったらどうしよう🥲と焦って夜間救急連れて行きましたが発疹でるのは珍しくないと言われてそこで初めて知りました😅
    早く良くなるといいですね!

• 11月30日