※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に自分のケーキをあげたことでショックを受けています。夫もショックを受けたが、娘をあやすのに夢中で止められなかったそうです。

先日、義母がケーキを食べていたスプーンで、娘に自分の食べているケーキをあげました。
義母がケーキを食べたいとわがままでお店に入ったので、娘はぐずってしまい旦那が抱っこしていました。
ぐずっている=ケーキが欲しいとなぜ思ってしまうのかわかりませんが、「いちごシャーベットの部分なら食べれるよ」といいながらスプーンを娘の口に近づけました。
止めれば良かったんです。止めれば。でも、なんと言ったらいいのか、咄嗟に言葉が出ず…
夫が止めてくれるだろうと思い「新しいスプーンあるよ!」と、娘を抱えている夫にも気づいてと合図を出したのですが、間に合わず。
本当にショックで立ち直れそうにありません。
1年8ヶ月、効果はあるかわからないけど、自分たちもやらないように気をつけてきていたのに、一瞬にして無駄になりました。
自分が止めれたのに言えなかったことのショックが大きくて、数日前のことなのに思い出しては涙が出てきます。
こんなにショックを受けているのは異常ですよね…

(一応夫もショックを受けたそうですが、ぐずる娘をあやすのに必死で自分の母親を見ている余裕がなかったそうです。)

コメント

まー𓃗

わかります〜!私も1人目の時、義父が自分のお箸で娘に食べさせたり
そばを食べたお箸を舐めさせたりした事があり、何度か
やめろや💢💢
って喉まででかかってやめましたが、もうストレスでしかなかったです💦

虫歯とかもそうですが、とにかく不潔すぎて本当白目でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね( ˃ ˂ )
    そして言えないですよね…
    なんでこんな嫌な気持ちになるのに言えなかったんだろうって、義母への怒りを通り越して自分に苛立ってストレスです😔

2度とないように夫から言ってもらう予定ですが、果たして効果があるのか…

• 11月30日
ママリ

気持ちわかります😭😭😭
悔しいし腹立つしなんかもう本当泣きたくなりますよね、それ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい事をクヨクヨ気にしてしまうタイプの人間なので、かなりのダメージでなかなか立ち直れないです…
    共感していただける方がいて、少しホッとしてます( ˃ ˂ )

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

私はめちゃくちゃ根に持つタイプなので、ずっと引きずります!笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずりますよね〜( ・ ・̥ )
    義実家帰るのも憂鬱になります。。

• 11月30日
りーママ

口移し普通に普段からやってます!チューもしまくってます!
気にしすぎだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!義両親もですか!?
    気にしすぎも良くないと思いつつ、自分たちがやっていないから、両親たちにもやってほしくなかったなと( ˃ ˂ )

• 11月30日
  • りーママ

りーママ

自分たちもやらないのはなぜですか?そんなに汚いことですか😂?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は論文で虫歯予防にはならないと発表されたようなのですが、離乳食をあげ始めた頃は、口内菌が移ると言うのを聞いたので、やらないようにしていました!
    自分たちは歯並びが悪く、虫歯もなりやすいタイプなので、少しでも感染する機会を減らせる可能性があるのなら、しない方がいいのかなと思ってのことです。
    なので汚いからしない!と言うわけではないです💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ、最近義父にやられました笑
うーわ😇ヤメロ😇って思いましたが、義実家で旦那おらずの状況だったので何も言えずでした…。
前に旦那に、あれこれ移ることがあるからやめさせろって伝えて義両親に言ってくれたはずなんですが、恐らく忘れてます😇もう一度言ってもらいます笑
ほんと嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な事だけど、やっぱり言いづらいですよね( ˃ ˂ )
    見てたのに止められなかったことが悔しくて。
    うちも夫から言ってもらう予定なのですが、果たして効果があるのかどうか…

• 11月30日
あっぷる

私も同じ立場ならショックを受けると思います。

私も最近まで気をつけていましたが、食器の共有を避けるなどの方法で口腔細菌の感染を防ぐという科学根拠はないという日本口腔衛生学会を見てからあまり気にしないようになりました😌

義母の口移しというのは、気持ち的に嫌ですが、それが原因で虫歯が……ということはないので、これから歯磨きを気をつけることのほうが大事と思われてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます( ˃ ˂ )
    私もその論文見かけました!
    なので義母に虫歯菌が〜と声をかけることができず、どうしようとアワアワしている隙にやられてしまって…
    元々良い印象がないこともあるのと、自分たちがやってないのにやられたと言うショックが大きすぎました( ˃ ˂ )

少しずつ気持ちが切り替えられるように頑張ります…!

• 11月30日