※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで商品の不具合に気づいた場合の対応やお値下げの方法について教えてください。キャンセルして再出品して購入してもらう流れになるでしょうか?

メルカリで質問です!

出品して、購入してもらった後に、商品の不具合(汚れなど)に気づいた場合の対応について教えてください☺️
※基本的にはないようにすべきかと思うのですが、万が一、発送時に気づいた場合などの対応に知っておきたくて質問です🙋‍♀️

購入者に、お値下げしますと提案して、了承してもらった場合に、お値下げってどうするんですか?

一旦、キャンセルして、再度、安い価格で出品して購入してもらうなどの流れになるのでしょうか?

コメント

あづ

そうなると思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨

• 11月30日
*はな*

出品者側で経験があります。
取引メッセージで不備を伝え、確認用に不備箇所を写して出品しました💦(確認用なので高額で出品しました)
確認後、了承いただけなければ出品者都合のキャンセルと提案しましたが、そのままでも大丈夫という事で購入していただきました。

一旦キャンセルして再出品しても確実に購入してもらえるからわからないので、私は上記の方法にしました😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど!確かに購入してもらえるか分からないので、取引メッセージで不備を伝えて、購入かキャンセルか選んでもらったのですね☺️✨
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 11月30日
いち

お値引きの場合はそうなります。
私は商品がこういう状態でした。
こちらの確認不足で申し訳ないです。
キャンセルさせていただくか
それでも良ければこのまま発送準備させていただきますが
どうされますか?って聞いたことあります!
見落とさないように
それ以降は気をつけてます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    このまま購入か、キャンセルか選んでもらったのですね☺️✨
    参考にさせていただきます🙋‍♀️
    出発時に見て大丈夫と思っても、違うタイミング(売れる前)でみたら、あっ汚れかも?というのがあり、質問させていただきました😢
    私も気をつけるようにします😣✨✨

• 11月30日