※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののすけ 🔰
妊娠・出産

つわりが少しでも楽になる方法について相談したいです。初マタでつわりが辛く、吐き気や嘔吐があります。嘔吐恐怖症で不安と恐怖があります。

つわりが少しでも楽になる方法があれば教えていただきたいです…😭初マタで7週と4日なのですが5週後半から6週にかけては吐いてはいないですが船酔いみたいな感じでたまに嘔吐くことがあり起き上がることも辛かったので仕事もお休みをもらっていました…。でも7週に入ったら2日間は気持ち悪さもなくなり体調が良かったので仕事に行ったのですが昨日からまた吐きはしないものの船酔いのような感覚があります。私は嘔吐恐怖症でこれからどんどんつわりが悪化していくのかなと思うと不安と恐怖でいっぱいです…。

コメント

ママリ

食べると楽になったり、(食べづわり)
嫌いな匂いを避けると楽になったり(においづわり)、
が私はメインでした。

ひたすら気持ち悪い吐きづわりの方もいます…。

食べたら楽になるとか、ありますか?

• ののすけ 🔰

ののすけ 🔰

回答ありがとうございます😭
    食べたら少し楽になるのですが食べたいものもなくゼリーを食べたりしてますがお腹にたまらないからかすぐお腹がすいてきてまた気持ち悪くなる繰り返しです…

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

今のところ、食べづわりメインですかね?

ゼリーだけだとすぐ胃が空っぽになって、気持ち悪くなっちゃいますよね💦
    1人目の時はテレワークで仕事してたので、少し食べて仕事に集中してれば持ったのですが、2人目の今回は1人目の育児で動かざるを得ず3時間おきにお弁当食べる生活してました🤣さすがに体重前回よりやばいですが、吐かずに済みました。私も吐くのがものすごく嫌いでして😅楽になるならいっぱい食べちゃっていいと思います👌

あと、もしかしたら、プラセボ効果で、葉酸サプリが役に立つかもです☺️よかったら試してみてください。

ちなみに、つわり対策で、よく食べてたのは、
    茶碗蒸し、ゼリー、チーズ、ポテチ、ジャンクフード、ブロッコリー(葉酸たっぷり)、クッキー、冷凍パスタ、などなど盛りだくさんです😅
    妊娠して、マックのポテトが食べたくなるといいますが、ポテトに葉酸あるからとか聞きました。

食べて楽になるなら、食べちゃいましょ✨

• 11月30日
はじめてのママリ

今回効果のあったのは
・足湯
・冷えピタ
・ビタミンB6を摂る(バナナ、柿、ファンタグレープ等)

お腹すいてしんどい時はスナック菓子が結構イケたりします(*^^*)

• ののすけ 🔰

ののすけ 🔰

参考にさせていただきます!

• 11月30日
ママリ

氷と塩が効果ありました。
口になにか入ってれば少しマシになるかもしれないので良ければお試しください😖
つわり辛いですよね。
応援しか出来ないですが頑張ってください。

• ののすけ 🔰

ののすけ 🔰

いつか終わりがくると思って耐えます…😵

• 11月30日
miki_house

私は悪阻バンド使いました!それでも気持ち悪い時ありましたがお守りとして😭

オレンジジュースとかは悪阻によかったです!

• ののすけ 🔰

ののすけ 🔰

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
私も今絶賛つわり中です。
とにかくご無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね🥺
楽になる方法は私も知りたいのでアドバイスできませんが🥲私は今回も上の子の時もずーーっと気持ち悪いしオエっとするけど、一度も吐くことはありませんでした🥹
そういうタイプもあります、嘔吐恐怖症とのことなので、少しでも希望になれば🥹

• ののすけ 🔰

ののすけ 🔰

ありがとうございます😭

• 11月30日
りょ🔰

私は横になっている時に胃の辺りを手で上下にさすると吐き気が軽減される気がします😳
寝る時はいつもセルフでさすり続けてそのまま入眠していました!

お互いつわりが早く落ち着くと良いですね🙌

ネットでジンジャエールが良いとの情報を見てたまにジンジャエール飲んでます!
ジンジャーエキスが入っているものが良いらしいですよ🤔
スッキリしたようなしてないような?😂
気持ちの問題かもしれません🥺

ママリ

・氷舐める、ガリガリ君
・チョコラBBローヤル2
・腰と肩ホッカイロ(あずきの力買いました)

初マタとのことで、できるだけ体を休めて頑張ってください😭悪阻が早く終わりますように!