※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕方の母乳不足について、完母または混合で育てている方へ質問です。夕方の母乳量について満足していますか?ミルクを足していますか?生後3カ月で夕方のぐずぐずがひどいです。

夕方の母乳不足について

完母、もしくは混合で育てている方に質問です。

夕方も満足な母乳量は出ますか⁇
ミルクを足したりしていますか?

生後3カ月なのですが、最近特に夕方ぐずぐずがひどいのと、足りないのか飲みながら怒ったりします。

コメント

母乳よりの混合で、その時期は飲む量を1日中測っていました。笑

母乳量自体は毎回一定である必要もない(時間で調整すればよい)とは思いますが、やっぱり夕方が1番少なかったので足していました☺️

あと、夕方という時間帯が「1日の疲れが出るのにホルモンの関係でうまく寝れないイライラ(黄昏泣き)」にもつながるみたいで、本人にとってもいろいろ複雑なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、毎回スケールで測られたんですか☺️?
    私もスケールレンタルしようか迷っていて。。

やはり午後になると減っていく感じでしょうか??

母乳量少ない時間帯、頻回にすると余計スカスカになってしまっている気がして、、
    はじまてのママリ🔰さんはミルクを夕方足す場合どのくらい足されていましたか?

• 11月30日