※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

皆さーん!電気代って月いくらくらいかかってますか?3人暮らしでほぼ日中…

皆さーん!電気代って月いくらくらいかかってますか?3人暮らしでほぼ日中は娘と2人でいる事が多く、寒いので日中は暖房はつけてて23度の自動にしてます。洗濯は1日1回回して天気の悪い日日中暖房で乾かない時や急ぎの時は浴室乾燥使ってます。1万オーバーするのは普通なのか…それとも電気自由化選択ミスなのか…。我が家はau電気なのですがおすすめのとこあったら教えてください💦

コメント

mopiy🍼

関電ですが10000くらいですねー暖房つけてると仕方ないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

  • 2児のママ

    2児のママ

    暖房つけてると高くつきますよね😭冬は嫌いです😭

    • 3月4日
deleted user

前すんでた家のときは13000円でした
今すんでる家の光熱費はまだきてません

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は天気の悪い日は洗濯しません
    次の日はれたら洗濯物やって
    乾いてなかったら夜中エアコンつけて乾かしてます
    日中はこたつで過ごしてます

    • 3月4日
  • 2児のママ

    2児のママ

    我が家は日当たりも悪いので外干しできないので洗濯天気関係なくしてます😥
    コタツだと節約なりますかー?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節約なるみたいですよー
    ネットにもこたつの方が安いと書いてありました

    私も前住んでた家では浴室乾燥機をずっと使ってたので毎月10000ごえでした

    • 3月5日
romeo

中電ですが、15000円ぐらいしてます。
暖房×2台つけっぱなしにお菓子やパンなど作るんでオーブンなど使ったりしてしてます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    暖房2つにオーブンでその金額ならお安い方では…😅電力会社でちがうんですかね😥

    • 3月4日
ま◉

エアコンと空気清浄機を付けっ放しで、洗濯は1日2〜3回回して、6000円ほどです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなにお安く治るんですか?Σ(・□・;)羨ましいデス。

    • 3月4日
mao★

東京電力ですがうちもau電気です★
家にいることも多くて寒いときはファンヒーターです(^^)
エアコンはつけてません!
洗濯は1日1回、お風呂の追い焚きも結構使ってますがここ2かげつは4000円代でした!

  • 2児のママ

    2児のママ

    ファンヒーターの方がエアコンよりも節約なります?😲そんなにお安くできてるのが羨ましいです💦他に何かやってますかー?

    • 3月4日
  • mao★

    mao★

    エアコンのときはやっぱり6000円~8000円ぐらいだったと思います!
    他には特に何もやってないです(^^)
    今までケトルでミルクのお湯とか沸かしてたのをウォーターサーバーにしたぐらいですかね♪

    • 3月5日
129ERM

うちはオール電化なのですが、最近1万円でした😭💸

ですが12月などは7千円とかでした✋️
カスミママさんのお宅と一緒で暖房は1日中付けています💨
洗濯機は2日に1回や、酷い時なんか3日に1回です😥💦
浴室乾燥もしたことはありません😄
浴室乾燥は電気代が高く付くと聞いたことがあるので🙄

  • 2児のママ

    2児のママ

    洗濯まだ子供のものと分けて洗ってるからなのか毎日洗ってます💦浴室乾燥極力使いたくないんですが乾き悪い日は使っちゃいます😥高くなりますよね…( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )

    • 3月4日
☺︎

7000〜8000円です!
洗濯ほぼ毎日2〜3回
エアコンつけっぱなし、加湿器つけっぱなしです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    電力会社はどこですかー?
    その位が理想的なのに高くなる一方です😥

    • 3月4日
ぱっぱっぱー

3人家族のほぼ日中24度にエアコン設定していて空気清浄機フル稼働でオール電化ですが10300円でした!

  • 2児のママ

    2児のママ

    オール電化で24時間エアコンでもその金額なら安いですよね💦ガスも足したら我が家は2万超えます😥

    • 3月4日
ngs❤︎ママ

ウチは夫婦2人、日中からほぼ
暖房つけっぱなし、基本的に
私は家にいるので、1部屋電気
、空気清浄機、テレビつけっぱなし
で、8000円ですね〜🙌

関電です( ˙꒳​˙ )

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じような生活なのにこの金額の差…😅

    電力会社なんですかね…(^^;;

    • 3月4日
らぷんつぇる♡♡

エアコン 加湿器 空気清浄機
24時間フル稼働 洗濯毎日2回、関電です!

専業、保育園にも入れてないので
家にいる事も多いです。

夏冬は15000円~
春秋は8000円くらいです\( ˆoˆ )/

  • 2児のママ

    2児のママ

    うちもだいたいその位です😥
    結構高いなぁって思ってましたが仲間がいて安心しました💦

    • 3月4日
deleted user

東北に住んでます!
エアコンではなくヒーターを使っています!
灯油は月に2~3回1300円くらいで買います!
電気代は5000円くらいです😄

  • 2児のママ

    2児のママ

    灯油だと暖かさも違いいいですよね❤️実家はヒーターなのでその位で収まってた記憶があります💦

    • 3月4日
たろうじ

赤ん坊のため暖房つけっぱ、
ミルクや自分の水分補給のためにお湯沸かしまくりにしてた結果、15000円いきました😭
やめたいけどまだ東電です😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    赤ちゃんいると温度調節や水分補給、ミルク作りの為に電気使いますよね💦
    東電高いんですかね?東京ガスに見直し考えてますがどこが安いんですかね😭

    • 3月4日