※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談です。離乳食の準備や初回の進め方、椅子や抱っこでの食事について教えてください。

いよいよよだれも増えてきて、わたしたちの食事の時に口元をじっと見るようになってきました。そろそろ離乳食の始めどきだとは思うのですが、腰が座るのはずいぶん先ですよね。
椅子に座るなんて恐ろしいこと、とてもできません。ベビーラックか、抱っこになると思うのですが、どちらが楽でしたか?
また、離乳食の初回にしたことを教えてください。
私は恐る恐るなので、
初日 スプーンに慣れる
二日目 白湯を舐めてみる
三日目 ベビー用の麦茶を舐めてみる
という三段階がうまくいけば10倍がゆにしようと思っています。慎重すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月終わりにようやく1人で座る気配が出てきて、それまでずっと抱っこで離乳食あげてました😂
しっかり腰が座ったのはほんの1〜2週間前くらいです。

いきなり10倍がゆで大丈夫だと思いますよ!最初の1週間は吐き出したり泣かれたりしました🤣🤣🤣
それで1週間お休みして再会したら、パクパク食べるようになりました〜👏

でも今は停滞中で、全然食べてくれなくて困っています😇

• はじめての育児

はじめての育児

抱っこでしたか!
    でも一番落ち着いてくれますよね☺️
    いきなりで大丈夫なんですね😊どきどきですが頑張ります😂
    おやすみしたりしながらまったり進めていけばいいですよね!ありがとうございます💓

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

腰座ってない時はハイローチェアに座らせてました😌結構斜めの角度でしたが🤣

いきなり、10倍がゆでいいと思います🙆‍♀️

• はじめての育児

はじめての育児

斜めでも大丈夫でしたか?🥹うちのラックも結構斜めなので心配で💦

やっぱりいきなりでも大丈夫なんですね☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ大丈夫?!って感じでしたけどタオルとかでサイドを支えながら試行錯誤しながら座らせてました🤣🤣

スプーンぺろぺろさせる分にはもうやってもいいかもです😌♪

• 11月30日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!参考にさせていただきます💓ありがとうございます✨

スプーン、ちょっとずつ口に含ませてみます!☺️

• 11月30日