※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈mama
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性の検査結果が出たが、病院で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠や早期流産の可能性が指摘された。排卵日がズレた可能性も考えられるため、セカンドオピニオンを検討中です。

生理予定日1週間後に検査薬をし陽性がわりとすぐはっきり出ました。その4日後に病院に行きましたが
胎嚢が確認できませんでした。
前回生理開始日から考えると6週終わりごろ。
子宮外の可能性もあるとして見てくれましたが
子宮外にも胎嚢は見られませんでした。
先生からは3つの可用性を言われて

ひとつが排卵がずれて受診が早かったか
もうひとつが子宮外妊娠
最後が可能性は低いと思うけど早期流産
と言われました。
出血や腹痛もないため一応また二週間後にと
予約を取りました。

先月の生理が1ヶ月遅れて来たため
排卵がズレたのかな、と思いたいところです。

前回の生理が10/14~19までで
アプリで排卵日が11/2でした。
性行為は25日、2日、5日です。

セカンドオピニオン?で
他の病院も来週行ってみようかなと
思ってます。
ただただ不安で書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日一週間後に行きましたが胎嚢見えませんでした。
血液検査の結果、hcgの値が5000だった事もあり一週間後に再検査して胎嚢っぽいものが見えましたが確定ではなく、更に一週間後に再検査で妊娠確定しました。現在12週です。
その間流産なのかとても不安でしたがこればかりは待つしかないのかなぁと思います。
実費のため確実に分かる二週間後の方が良いという人もいると思いますが、不安なのであれば一週間後に行っても良いのかなあと思います☺️

• 🌈mama

🌈mama

まず妊娠おめでとうございます(*^^*)💓

hcgの値がどのくらいだったか
    分かりませんが病院での尿検査もはっきり陽性だったため
    余計に不安です💦
    上の子供たちが幼稚園が学校から帰ってきた午後はいいんですが
    午前中がほんと不安で気がきじゃありません😭
    1週間後に行来たい気持ちもありますがそこでも見えなかったら、子宮外だったら、流産だったらと思うと改めて他の病院を予約するのも躊躇してしまって仕方ありません(T_T)

• 11月30日