※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕食の副菜に悩んでいます。おでんと炊き込みご飯・ミニうどんのセットを用意済み。もう一品は子ども向けで、ほうれん草のお浸し以外に何がいいでしょうか?

今日の夕食なんですが、袋に入ったうどんつゆが今日期限切れだったので、炊き込みご飯とミニうどんのセットにしようと思って用意しています。

副菜どうしようかなと思っていたら、使いかけの半分の大根があったので、圧力鍋でおでん煮にしました。

準備し終えてから、なんか同じような味付けと色味だなって気付いて、もう一品用意しようかな〜〜と悩んでいるのですが、何がいいでしょうか🥺

普通に考えたら、ほうれん草のお浸しとかですよね、、
もうちょっと子ども向けで合いそうな副菜ありますかね?

コメント

うずらちゃん

ほうれん草か小松菜があるなら玉子と炒めてコンソメなどで味付けしたものを出します。
少し取り分けて夫のお弁当の一品にもしちゃいます。
娘はきゅうりを塩昆布で和えたものとかも好きなので、添え物によくします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨卵とコンソメで炒めるの、美味しそうですね!
    たしかにお弁当のおかずにもピッタリですね☺️
    きゅうりの和えものも参考になります🙏

• 11月30日
るう

ほうれん草と人参の胡麻和えはほんのり甘くてうちの子は好きです。オクラの納豆あえは好き嫌い分かれると思いますが、簡単でオススメです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ほうれん草と人参の胡麻和え、美味しそうですね!彩りもよくなって良さそうです☺️
    おくら納豆は子どもたち大好きです❣️今日は切らしているので、また今度副菜に出そうと思います♪

• 11月30日