※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ICL手術を検討中で、視力が0.02で育児がハード。手術の痛みや見え方、時間、生活改善についての体験談を知りたいです。

そろそろ卒乳かな?と思っているのでICLを検討しています
小学生の頃からコンタクトをしていたのですが、どんどん視力が落ちてしまって現在0.02しかない視力での育児はかなりハードなので何とか改善したいです💦
ただ目の手術なのでめちゃくちゃ怖くて勇気が出ません😖
実際に手術受けられた方、痛みや見えてる状態での手術はどうでしたか?💦
時間はどのくらいかかりましたか?
生活レベルはどれくらい改善しましたか?

コメント

deleted user

手術受けたことあります!

痛みは術中は私はそこまでだったんですが、麻酔とか、目を洗われてるときが滲みる感じで痛かったです😭
でも、手術自体はあっという間に終わりました!多分10分くらいでした。終わったらもう痛みは全然なくて、しばらく目を閉じて休む時間があったんですが、爆睡してました🤣

ただやっぱり手術直前はめちゃくちゃ怖いきもちにはなります…

生活はとにかくすごく変わりました!コンタクトつけ外ししなくていい生活が最高すぎて…小学生からコンタクトだと感動はすごくあると思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    麻酔…!
    点眼の麻酔だと思ってましたが、痛いんですか!?😫😫ひえ〜〜
    10分で終わるなら頑張ろうかな…😖終了後痛みがないと聞いてちょっと安心しました🥺❣️
    でも絶対術前になったら怖い怖いなんで手術決めたんやろって後悔しそうです😂

    めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    どれくらいからどれくらいまで視力良くなりましたか?何年くらい視力持ってますか?
    めっちゃ聞いてしまってすみません😖

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あああ、ごめんなさい!そうだ、麻酔じゃなくてあれは消毒でした🙇‍♀️🙇‍♀️
    麻酔はおっしゃる通り点眼麻酔なので注射とかはないです!
    手術は本当にあっという間でした❣️

    もともと0.01くらいだったのが、2年経っても1.5をキープしてますよ💪

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    消毒だったんですね!!
    確かに想像しただけでしみそうです😫💦
    次の日に血が滲んでてなんとなく痛かったとかも見たのですが、そういうのもなかったですか?🥺

    すごい😳😳✨
    そんなによくなるんですね!物心ついた頃から目悪かったので1.5とか未知の世界です😂羨ましすぎる!勇気出すしかないですね🫣

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は血が滲むとかはなかったですね…!でもそういう人もいるんですね🥺

    いやほんとに世界変わりました!🤣
    コンタクト代払い続けること考えても、10年ちょっとで元取れるな〜って感じだったのもあって私は悔いはないです!🥹

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    個人差があるのかもですね🥺怖いので滲みませんように、、😵‍💫

    そうですよね!!
    コンタクト代バカにならないですし、目見えないとお風呂大変すぎて😞それに災害起きたとき物落ちてメガネ潰れてたらもう何も見えないから子供守れないなって不安もあり…😫

    ちょっと勇気が出てきたので今月中にカウンセリング行ってみます!いろいろ答えてくださってありがとうございます♡

    • 12月1日