※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

育休延長中の保育園入園申し込みを取り下げたいですか?会社にはバレないか心配です。同じ経験の方いますか?

保育園入園申込の取り下げについて。

子供が一歳になる今年11月より入園申し込みしています。来年4月入園まで有効な申し込みなのでずが、育休延長を希望しているため4月入園は申し込みを取り下げようと考えております。

会社には4月の不承諾通知は不要で、一歳半を迎える5月の不承諾通知が必要と言われているので、5月入園で改めて申し込みするつもりでおりました。

住んでいる自治体の申込書に育休延長希望のチェック欄がないので人気園一園のみ書いて申請しているのですが、万が一でも受かってしまうと困るため申し込みを取り下げようかと検討しています。

同じように育休期間中に保育園の申し込みを取り下げられた方いらっしゃいますでしょうか。会社にはバレようがないかと思うのですが、なんとなく不安に思ってきて聞いてみました…

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が1歳半の5月までと言っているのであれば育休延長とは言わないと思います🤔
申し込み取り消ししたいことを市役所に伝えれば良いのではないでしょうか?
ちなみに私はこの時期に4月から入園のつもりで申し込みましたがあと1ヶ月一緒にいたくて、保育園に相談して5月から預けることにしましたよ✨

• ゆな

ゆな

説明が下手くそですみません…
    育休延長を一度していて、二度目の延長は一歳半を迎える来年5月になります。その5月の不承諾通知が有れば2歳まで育休延長できるのですが、万が一4月入園で受かってしまうとと延長できないので、4月入園分は申し込み取り下げようかと悩んでおります…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ございません…。
    5月にも保育園に入れたくないというお話でしたね💦
    ですと私自身経験がないのでお答えできず😭
    お役に立てなくて申し訳ございません🙏

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

育休延長はいつまで考えてますか??
私の自治体は
申し込み取り下げると
点数マイナスになって
途中入園の
1歳児クラスからは
ほぼ入れないって言われたので
延長はしなかったです🤔

• ゆな

ゆな

2歳になる来年11月までを考えています。私の自治体は内定辞退でない限りマイナスにはならないそうなので、申込の段階で取り下げようかと悩んでいます😢

• 11月30日

同じような感じで不承諾通知もらったら即取り下げしました☺️
なにか書面が出たり、知らせがあったりはないので大丈夫だと思います👌