※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職初出勤の服装に悩んでいます。スーツかオフィスカジュアルか迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

事務職へ転職 初出勤の服装で悩んでいます。

事務職への転職が決まりました。
服装はカーディガン等私服でもOKみたいです。
実際手続きに行った際、パンツにカーディガン等着用している方もいらっしゃいました。営業の方は基本スーツだったように思います。
初出勤をスーツorオフィスカジュアルで悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずスーツを着ていく

はじめてのママリ🔰

オフィスカジュアルで行く

みーちゃん

初日は挨拶とかもありますし、ジャケットを着用したほうが良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 12月15日
まる

私は入社の時にオフィスカジュアルでいいから〜って言われててスカート、ブラウスって感じで行ったらスニーカーにズボンにしてね!って言われました(笑)

そして事務員全員オフィスカジュアルでは全然ないです(笑)
普通にみんな私服です💦

実際に働いてる方の服装に合わせてでいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 12月15日