※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

義父の無神経な発言に困惑。母乳の話題を避けたい。義父の行動に不快感。

義妹がこの度出産しました👶🏻
両親とその話をしてたのですが突然父親が「母乳は出とんかの」って発言してゾワッとしちゃいました。母親も母親で「いっぱい出てるみたいよ」って答えてて....無神経過ぎてびっくりしちゃいました。

「男の人が母乳うんぬんの話するのって気持ちがいいものじゃないよ」って言ったのですが「別に本人に聞く訳でもないし」と言われて、、、普通なのでしょうか?

義両親に私の知らないところで母乳事情話されてたら私だったら嫌なんですが......。

たびたび父親は無神経な発言をすることがあり私の胸のことなどもゆってきてまじで気持ち悪いです😅

コメント

私は気にならなかったです💦
本人に言うわけじゃないなら別にいいんじゃないですかね?🙄💦

多分あじさんは日頃のお父さんの発言があるから気持ち悪く感じたのでは?💦
私もそういう発言をする父だったら母乳云々言ったら、始まった気持ち悪って思う気がします💦

• あじ

あじ

実の父親ではなく継父だからってのもあるかもしれません🥲

私の胸もじっとみて少し大きくなったななどの発言もあったので気持ち悪いと思っちゃいました😇

• 11月30日

退会ユーザー

それは気持ち悪すぎます😱
    そんなことまで言われてたら…嫌悪感抱いて当然です😭💦💦💦💦

• 11月30日
  • あじ

あじ

母親は家族なんだからそれは普通のことって言われましたがそれでもです.....私が神経質すぎなのかなと思ってましたが共感していただけて良かったです😅

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も出産後そうでした
義母に言われるのでさえ嫌でたまらなかったのに義父もたまに母乳のこと聞くからいやでたまらなかったです
旦那にこっそり文句言いました

• あじ

あじ

体型や自分の身体のことを男性に言われるのってちょっと嫌ですよね🤨

• 11月30日

言う人は言うと思います😭
1人目の時祖父に母乳出てるのか?と言われました…
完母だったのですが父にもミルクあげてくるって言ってるのに「おっぱいあげてくるみたい!」とか言われたりとにかくおっぱいと言う言い方気持ち悪いし母乳とかデリケートな話やだなぁって思います💦
あじさんしっかりお父様に注意されててすごいと思います!
わたしが義妹の立場ならその場にいなくともそう言うこと注意してもらえるの嬉しいです😭🌟

• あじ

あじ

じじい世代なので何も考えずに発言してるのでしょうね。注意したところで何が悪いかすらも分かってなさそうでしたから☺️

嬉しいと言って貰えて良かったです!!!ありがとうございます

• 11月30日

多分いいやらしい意味合いは全くないと思います。
その時代の方は赤ちゃんイコール母乳じゃないと!!って固い意志がある方が多いのでそっちかなと笑

• あじ

あじ

いやらしい意味合いはなさそうですが聞いてる分には気持ち悪くて🤣🤣🤣
    父親は子育て経験が無いのか?ってぐらい妊娠や出産についての知識が無知なんですよ!

• 11月30日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちはミルクだったので
母乳の話もなかったですが
されたら気持ち悪って思います🥲

• あじ

あじ

共感ありがとうございます😌気持ち悪いですよね🥹授乳中とか部屋入ってきそうで怖いです

• 11月30日