※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きな病院での出産で、医師に会う機会が少ないが、助産師に相談できるので安心。病院の特徴かもしれない。

大きな病院(周産期センター)の院内助産センターで出産しました!

特に経過問題ないからか…入院してからほぼ医師に会ってません(笑)
一応毎朝変わりないですか〜と回診されるのですが、他の方の対応で忙しいようで、部屋に一歩入って「変わりないですか〜何かあれば言ってくださいね〜」と去っていかれます(笑)

特にトラブルもなくて困ったことは助産師さんに細かく相談できるので良いのですが、大きい病院ならではなんでしょうか!?(笑)

コメント

しょりー

息子を大きめの市立病院で出産しました。
医師と関わったのは、出産時と退院日当日の経過診察?のみでした。
普段は基本看護師さんと助産師さんが様子を見たり声かけしていたので、ほぼ会いませんでした🤔

ふむ

一人目のとき総合病院だったのですがそんな感じでした!
一応回診あったらしいんですが、たまたま授乳か何かで席を外していたらしく、最終日朝に「大丈夫そうですかね〜」って言いながらチラッと顔だけ見せてくれはりました😂

バナナ

総合病院で出産しましたが、医師と会ったのは出産の時と退院診察の時だけでした。回診もなかったです💦
何かあったらまずは助産師さん、だったのでそんなもんかーと思ってました😂

あー

出産おめでとうございます😊お疲れ様でした!

私も長く入院してましたがそんな感じでした笑
昨日忙しくて来れなくてすみませんでした!って日もありましたし、退院の時も「じゃっ👋」て感じでした😂こちらは人生の一大事なのにドライですよね🤣

でも、お待たせしてごめんなさい!って手術着(?)のまま走って来られた時なんかは、いいよいいよ〜休んで〜🥺って思いました。母子共に無事だったこと本当に今でも感謝してます🙏✨

あーちゃん

総合病院で産みましたがそんな感じでしたよ〜
まあ問題なければ医者の出番はないですからね😅