※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

一条工務店で、さらぽか無しで建てた方いますか?部屋の快適さ、暖かさや涼しさ、結露、カビなど教えていただきたいです!

一条工務店で、さらぽか無しで建てた方いますか?

部屋の快適さ、暖かさや涼しさ、結露、カビなど教えていただきたいです!

コメント

nana

さらぽかなし、うるケアです🙋‍♀️
夏場はやはり湿度は70%はいきますが、部屋に入った途端じめっとしてる!むわっとしてる!といった明らかな湿度の高さは感じません🤔 サービスでもらった湿度計をたまーに見たら、あーこれで70なんだ、って感じですね。
なんなら我が家は1ヶ月点検に来てもらったときちょうど真夏だったのですが、全体加湿を弱で入れっぱにしてて気づかないくらいでした🥺😂 言われてすぐ消しました笑

リビング自体はエアコン一つで涼しくなるので、湿度気になったときだけ除湿運転に切り替えてましたが、除湿にしてる間が寒くて寒くて😅

結露はハニカムシェードあたりを気をつけるよう言われましたが、見たことはありませんね🤔 カビもないです!