※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏むね肉の賞味期限が12月2日で、明日調理する場合、冷凍保存しなくても大丈夫ですか?冷蔵庫のままで明日に回しても問題ないでしょうか?菌の繁殖について教えてください。

至急お願いします

鶏むね肉の賞味期限が12月2日で、子供のストックご飯に使おうと思っています。
昨日買って1日冷蔵庫に入れてますが、明日調理する場合、冷凍保存しなくて大丈夫ですか??

今日作れるストック分の関係で、もし冷蔵庫のままで大丈夫そうなら明日に回したいのですがт_т

それとも賞味期限は長くあってもなるべく冷凍した方がいいとかあるんでしょうか?菌の繁殖?とかт_т

料理あまりしないので分からず、、
教えていただけるとありがたいです

コメント

みさ

お肉なら賞味期限ではなく消費期限ですよね?
12月2日までに食べさせるなら冷蔵で大丈夫ですがそれ以降になってしまうなら冷凍ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日作って1週間くらい冷凍したいんです!
    冷凍したものを解凍して調理してまた冷凍ストックにすると良くないと見たのでт_т
    ありがとうございます!

• 11月30日
みぃ@疲労

期限内に調理するのであれば、そのまま冷蔵で大丈夫ですよ☺️
もし冷凍したむね肉を火にかける時は、解凍せず凍ったまま調理するのをオススメします✨️冷凍すると固くなりがちですが、これなら柔らかく食べれます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日冷蔵のまま調理して、1週間くらい冷凍したいのですが大丈夫そうですかね?🥺
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • みぃ@疲労

みぃ@疲労

調理後の冷凍は全然良いと思います☺️✨️
    味がしみて美味しそう〜🥰
    とんでもありません🌸

• 11月30日
ややや

冷蔵のまま明日調理でも大丈夫ですが、今からドリップをしっかり処理したほうがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    ありがとうございます!!т_т

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

とても助かりました🥺✨
ご丁寧にありがとうございます!!