※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

40w3dの初産婦です。予定日超過中で赤ちゃんが下りてこず、不安です。NSTは問題なし。内診で柔らかくなっているが、破水や陣痛が心配。まだお腹が下がらず、破水の確率は低いのでしょうか。

40w3dになる初産婦です。
予定日超過しているのですが赤ちゃんが全然下りてきてくれません。
NSTでは元気に動き回ってて問題ないらしいのですが…。
破水も おしるしも 陣痛も何も無く毎日不安です。
初産なので遅れるのは覚悟していましたが、毎日毎日いつ起こるかわからない破水や陣痛などのことを考えると、1人で近くに買い物に行くのもビクビクです。
内診で柔らかくなってると言われたので、もうすぐなのでしょうか?
おなか まだまだ下がらないとダメですよね?
破水への恐怖が1番なのですが、破水からのスタートの確率は低い方なのでしょうか?
まとまってない質問でごめんなさいm(_ _)m

コメント

ナッツ🐯

私は一人目が破水からの陣痛でした!朝トレイに起きた時にチョロチョロでたのでそのまま産院に行きました。
見た感じ胃の辺りがスッキリしてる様にも見えるから徐々には降りてきてるかもですね!

  • アヒル

    アヒル

    家にいる時に破水なら まだ冷静でいられるかも…。
    チョロチョロでも気付けるんですね!
    気付かないのが怖くて(>_<)
    徐々にでも降りてきてくれてるなら安心です(^^)

    • 3月4日
yu-mama

私、出産当日までお腹下がりませんでしたよ!
41w2dで出産しましたが、高位破水でチョロチョロ破水でした☺️✨
お腹が下がってなかったからなのか、分娩台の上で、男の先生に思いっきりお腹を押されました😅

  • アヒル

    アヒル

    当日まで下がらないこともあるんですね!
    高位破水は気付きにくいと聞きますが、すぐわかりましたか?
    お風呂中とかだと気づかなそうで(>_<)
    お腹押されるとか凄い怖いです((((;゜Д゜)))
    本当にお産は人それぞれなんですね…(´;ω;`)

    • 3月4日
  • yu-mama

    yu-mama

    私は寝ている時にチョロっと破水したのですぐにわかりました!
    高位破水でも、動いた時などにチョロチョロと出続けるので絶対わかります!
    分娩台の上で痛くて叫んだとかよく聞くのですが、私は分娩台あがってからはいきむのに必死で、全く痛くありませんでした!
    ただ、陣痛はほんとに死ぬかと思いました😅
    でも大丈夫です‼️私でも産めましたから🎶
    陣痛の時、カイロを腰に貼ると、少し痛みが楽になりますよ☺️

    • 3月4日
  • アヒル

    アヒル

    やっぱり最大の山場は陣痛との戦いなんですね…。
    想像出来ないけど、想像を絶する痛みなんでしょうね…。
    痛みに弱いので心配ですが、いつか終わりが来ると信じて耐えます!!
    カイロですねψ(・ω´・
    さっそく入院セットの中にいれておきます!

    • 3月4日
manami.*

大分下がってるように見えますよ!

赤ちゃんが下がっていても子宮口がかたければ産まれませんし、柔らかくなってきているということは順調にその準備をしているということです。今は赤ちゃんがタイミング見計らってるのでしょう❀.(*´◡`*)❀.

破水はいつなんどきどんな妊婦さんにでも起こり得ることです。可能性が高いか低いかはわかりませんが、それに備えておくに越したことはないです。わたしは絶対嫌だと思ってましたが(出産時に点滴しながらのお産になるため)破水スタートでした😱

  • アヒル

    アヒル

    絶対嫌でも破水しちゃうこともありますよね(>_<)
    これからは毎日ナプキンして出掛けようと思います!
    下がってると言ってもらえて少し安心出来ました☆
    ありがとうございます♪

    • 3月4日
ニコ☆

40週でしたらたくさん動いた方が良いかもしれないですね。
週数浅いと膜が厚いらしく40週なら膜がもう薄くなってると思うので破水からの可能性も、もちろんあると思います😅が、そればっかりは個人個人違うので何ともですね。
陣痛や破水が来ないと計画分娩も出てくるんじゃないですか?

  • アヒル

    アヒル

    動くのは買い物行ったりエレベーター使わず階段使ったり、バランスボールでポヨンポヨンしたりしてるくらいなので
    もっとやらなきゃですね(>_<)
    計画分娩については まだ先生から話はありません。
    なるべく自然にという考えみたいです…。

    • 3月4日
いぬがお

ドキドキですね。私も4日超過したので焦りました。が、ここまでくれば、いつか必ず出てくるのでどーんと構えましょう!陣痛から始まる方が多いみたいですね!頑張ってください!

  • アヒル

    アヒル

    ドキドキです((((;´・ω・`)))
    旦那の前とかでは強気でいますが、やっぱり不安で…。
    必ずいつかは出て来るんですよね!
    赤ちゃんが安心して出て来れるようにドーンと構えられる強い母にならなければ!!
    頑張ります( *`・ω´・)ゞ

    • 3月4日
  • いぬがお

    いぬがお

    案外、今日の夜とかかもしれませんよ。私も気配がなく、いきなり、あれ?陣痛なのか?痛いぞ!となったので。
    陣痛来てからが本番なんで、頑張ってくださいね!

    • 3月4日
  • アヒル

    アヒル

    マジすか(;・∀・)
    ちょっと入院セットの確認とか色々最終確認しておきます!
    お風呂も早めに入っておこう…。
    なんだかドキドキしてきました(笑)

    • 3月4日
  • いぬがお

    いぬがお

    はい、それがいいですよ。(笑)来るときは来ますんで(笑)

    • 3月4日
くら

結構下がってますね♪
私は40w4dで出産しました!
おしるしも破水もありませんでしたが、前日の内診で先生が頑張り過ぎたらしく、そのまま陣痛に繋がりました!笑
周りからもまだ産まれないのかって言われてて、それは一番私が思ってること!と思い、ストレスでした😣
子宮口も柔らかくなっているということなので、きっともうすぐですよ☺
出産への恐怖よく分かりますが、可愛い我が子に会うためと思って頑張ってください😭💕

  • アヒル

    アヒル

    噂の内診グリグリをいまだにされたことなくて、先生頑張ってくれて羨ましいです(笑)
    予定日当日に義母から電話で「どうなの?」って言われて嫌な気持ちになりました…。
    私が1番知りたいよ!って感じです(●`з´●)
    出産の恐怖よりも、なぜか破水の恐怖のが勝ってて…。
    お願いだから陣痛からお願いしますとお祈りしてます。
    でもきっともう少しですよね!頑張ります!!

    • 3月4日
みっちゃんママ

私は夜中に酷いお腹の痛みと同時に破水でした!!
だいぶ下に下がってますね😊
お産ももう少しだと思いますよ!!
内心でぐりぐりされたらお産が進むので
もう少しです!あまり神経質になると
赤ちゃんも緊張しちゃうのでリラックスして
気長に待つのが1番ですよ🙌
私は大きめのナプキンをして破水対策してました!

出産頑張って下さいね\( 'ω' )/

  • アヒル

    アヒル

    下がってますか∩(´∀`)∩ワァイ♪
    内診グリグリまだされたことないんです…。
    予定日過ぎるまで内診すらなかったので(;^ω^)
    陣痛と破水がセットで来たんですね!前駆陣痛すらなくて、いきなり本番はドキドキです。
    気長にナプキン付けて備えます(笑)
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 3月4日
☆ジュジュ☆

分かります!
買い物行くのも怖いですよね!
私は切迫気味で1ヶ月半入院してたので、退院してからの生活が怖かったですねー!
常にお腹が張ってたので、破水の恐怖は常にありました!

出産になった時は高位破水でしたが、朝起きて立った時に、ジョロッと出て。
見たら血が混じってたので、おしるしなのかと思いましたが念の為病院に電話したら診察になり、調べてもらったら破水でした!

それから本陣痛になり、出産したのはその日の夜でした。

陣痛は、来るまでは恐怖ですが、いざ痛みが来れば、この痛みはどうしたら軽くなるのかしか考えないので笑
必死なので恐怖感は収まります(⌒-⌒; )

もう少しで可愛いベビちゃんに会えます♡
頑張って下さい!

  • アヒル

    アヒル

    破水怖いですよね(>_<)
    破水から本陣痛 出産と一気にいったんですね!
    痛みとの戦いが何時間あるかわからないけど、耐えたら赤ちゃんに逢えると思えば頑張れますよね(ง •̀_•́)ง‼
    あと少し、恐怖心と戦いながら頑張ります!!

    • 3月4日