※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機の購入でドラム式と縦型で悩んでいます。手入れが面倒で黒カビが気になります。どちらを勧めますか?

洗濯機の購入でドラム式、縦型で悩んでます。

現在ドラム式ですが、手入れが面倒です、、、。扉周りの黒カビ等

みなさんはどちらを勧めますか?
欠点利点なども併せて教えていただけると嬉しいです

コメント

ぽちゃこ

SHARP製のドラム式洗濯機を使用しています。プラズマクラスターのおかげか現在まで黒カビなく経過しています。乾燥フィルターのお手入れの楽さが購入の決め手だったのですが、ぬいぐるみ等の除菌・消臭にもプラズマクラスターが便利で、外干し出来ないアレルギー民の私はドラム式ならSHARP1択だと思っています。洗濯物の取り出しで腰痛くないし...。

欠点は特に感じてない...ですね。

はじめてのママリ🔰

縦型を使ってますが、やはりいざというときに乾燥までできるのは本当に魅力的です。

☺︎

ドラム式使ってますが黒カビ生えたことないです🤔💦乾燥まで一気に済ませたいのでドラムにします🥹干す手間が大丈夫なら縦型にします😊

よちち

絶対ドラム式すすめます!
去年引っ越して悩みに悩んでドラム式買いましたがほんっとうにいい買い物したと思いました。
天候を気にしなくてもいいし、生乾き臭に悩むこともないし、なにより家事が時短されたのが最高でした😳
たぶんずっとドラム式買い続けます!

イチゴスペシャル

手入れ面倒でパナソニックドラムからお手入れ楽々の日立に買い替えました💦
縦型もどちらにしても汚れは出てくるので、ドラムに慣れていたらドラム式が楽です、、

はじめてのママリ🔰

縦型+ガス衣類乾燥機
がおすすめです。
洗濯物が多いときに、洗濯も乾燥も同時にできるので。