※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンションの収納棚の扉を子供が何度も開けて中身を出して困っています。賃貸なのでガードを貼れず、対策法を知りたいです。また、子供が1日中物を出すのは普通なのか不安です。

賃貸のマンションに住んでいるんですが
収納棚の扉を子供が開けて中のものを全て出します。
1日10回以上出して直してを繰り返して夫婦共々ストレスで最近強く叱ってしまうくらい困っています。
扉を開けないようにするシールでつけるタイプのガードは賃貸なので貼れません。
何か対策法ありますでしょうか?

また1日中物を出すのをするんですが小さな子がするのって普通なんでしょうか?
周りの友達に聞いてもそんな事しなかったと言う人が多いです。

コメント

ママリ

上の子も下の子も全部出します!

1歳頃から引き出しの服は全部ひっぱりだしたり、絵本も全部だしてます!

うちはこのようなものを使っています!(二つ写真のせます!)

• ママリ

ママリ

はじめてのママリさん

• 11月30日
ママリ

取手?のところに紐ぐるぐる巻いて開かないようにしました😂
私が開けたい時開けるの面倒ですが😂

のり

やりますよ!! うちも服とか色々全部出してました😅
いっぱい物がでてくるのが楽しいんだと思います。
このタイプでしたら、取っ手を紐とかタオルで縛ったらどうでしょうか。
よく開ける扉だったらめんどくさいですかね?
強めのクリップを紐の先につけて、もう片方は取っ手に縛って、クリップを軽く巻き付けて紐に挟んでおき、つまんだら外れるようにする仕掛けもできると思います🤔

はじめてのママリ🔰

気に入ってるとだしたりしますよ😀うちの息子も小さい靴下入れの三段のやつが好きでそれを引き出して靴下もとるのがハマってます😅

たー

やります。やります😂
上の子はやってました!
地味に精神やられてキツイですよね💦

かなり生活しづらいですが紐でくくって出せないようにしたり前に重いもの置いたりで防いでました🥲

ママリ

うちの子もしてました😭
時期的に開けたり閉めたりするのが楽しいんだ思います。
うちはカナビラを棚の取っ手につけて開けれないようにしてます。
わずかな隙間から手を入れて取ろうとされたりしますが、全開にされて取られるよりはストレスが少なくそのうち飽きてやめました。

春紅茶

私ならひとまずS字フックを引っ掛けてみて開かないようにしたり、柔らかい棒(ダイソーのくねくねフック等)を突っ込んでみたりしてみますかね…😅

あとはクローゼットの前の床にマステでお子さんの手が届かない距離に境界線を引いて、そこを超えないことを遊びとして認識するよう誘導してみたり…やったことないただの思いつきですみません。

なな

引き出しは、
開けても中は届くところは全て空にして、
開けても何も出すものもない、つまらない、という状況にしましたよ。
上の方には入れてました。