※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家族・旦那

幼稚園をお休みさせる理由について相談です。平日は旦那が子供を連れて遊びに行くが、今回は仕事で休ませることに。家の用事でお休みさせても大丈夫でしょうか。

幼稚園を怪我や風邪以外でお休みさせたことある方いらっしゃいますか??
現在、妊娠中でどこにも連れて行ってあげられないから旦那が義実家と子供を遊びにつれてくらしいんですけど、仕事の都合で平日しか無理らしく今度お休みさせることになりました😭
私からしたら、遊びで休ますという考えがなくどうしても理解できなくて😭💦
その場合、家の用事でお休みさせますで大丈夫ですかね?😭

コメント

ぽぽちゃん

普通に休ませてます!
小学生になったらすんなり休ませられないですからね😭😭

• mimimi

mimimi

おー!
    なんだか安心しました☺✨
    そうですよね😭
    小学生から義務教育なりますもんね😭
    軽い気持ちで、休ませようと思います👍

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みなので度々休んで遊びに行ってます💡
私用のため、といつも言って休んでました!

入園前に園にも質問したところ、今は平日しか休みがない家庭も多いので気にせず休ませて下さいと言われました😊

• mimimi

mimimi

なるほど!
    平日しかなかなかお休み取れないとかありますもんね😭✨
    安心しました👍

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

娘の通っている幼稚園では平日遊びに行くのに休む子結構いますよ🥰

私用のためお休みしますで大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

今年のGWは平日挟んだ大型連休中だったので旅行行くのに休ませました😉
子供も先生に『〇〇いくの〜』って言ったり、先生も『〇〇行かれたんですか?いいですね』って感じでしたよ🙌

働いてる時は頑張って行ってもらってたんでたまには子供にも休息が必要かと思って休ませました😃